みみりぃとまい。のFF14日記

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

【シャドウバース】みんなはどこで詰んだ?難しく感じたら、とりあえずのんびり遊べ!【シャドウバース攻略日記15】

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



という訳で今回はアンケートの話題です。答えてくれた皆様ありがとうございます。目にも留めてくれた方にも感謝!

実はアンケートで数週間しかまだ経ってませんが、とりあえずこのゲームのランクの話をしていました。この一件で分かったことはとりあえずデッキの周辺がcランクまでが6割くらいいるという事でした。恐らく昇格戦とか色々あるからなんですかね?

 

 

■ アンケート結果の結果はこんな感じでした! 

 

また、Bランク以上!という方も多くいらっしゃったので、.意外とやりこんでいる人は既にBランクに到達している模様。

良かったぁーBランク以下は弱いんだ!というネット掲示板の意見を一瞬鵜呑みにしていましたが、やっぱりBランクまだ3割くらいな様です。良かった。

 

実際ある程度リセマラやカードが揃ってきたりデッキレシピをコピーしてきて完成しつつあるデッキが増えてくるので今後の環境はグッと難しくなると思います。言い換えれば初期段階では簡易的なメタしかなかったので、今後は無課金には厳しくなるかと予想できます。

 

ちなみにデッキをコピーするというのはずるい!

 

という意見もありますが、tcgにおいてデッキを習学する上ではかなり大切な事ですし、デッキコピーというものが出たと言うことは少なくともまったく戦略性がないというゲームでは無い!とも言い切れます。

f:id:hukusyunyu:20160629185118p:plain

特に冥府エルフは強いですが最終的にコンボを含むソリティアデッキが強いのは事実で、なおかつそれを仕上げるのには煽り抜きで腕が必要です。

 

筆者的にはコピーするというのは別に構わないと思うのですが、そのかわりデッキごとにちゃんとしたバランスを持っているデッキが多いことが前提で今後修正とかそういうのはあるかもしれませんね。

 

ちなみにズルイ!と思う気持ちは若干分かるのでそこは賛否両論でお願いします(笑)

■ のんびり遊んでてもいいんじゃないかなぁと思うカードゲーム。

f:id:hukusyunyu:20160627153718p:plain

 

このゲーム自体で詰むということはあまりないと思うのですが、Cランクあたりまではカード揃ってないなぁと思ったらのんびりやって行くのが良いのかなぁと思ってます。

 

理由としてはこのゲーム自体がデイリーミッションでなんだかんだルピが溜まるシステムであること。そしてエーテル自体を生成しカードを入手できると言う点がある為です。ただものすっごく遅い(笑)

そしてデイリーミッションは宣伝がてら言うと8月1日まで倍になってます(笑)

 

なので、なんだかんだでいつかはカードが揃うと思ってます。

そしてこのゲームはある一定のランクまではなんだかんだで上がります。さすがに10連敗とかになってくるとちょっと・・・とは思うのでデッキの見直しとプレイングというのをしっかり磨けば一気にランクは上がっていくので楽しめると思いますよ♪

 

はっきり言えば上位陣のレシピはマナエーテルは20000超えてるのが当たり前。筆者的には安値で作れるデッキレシピを考えたいので独自で考えていこうと思います。

 

それではノシ

 

関連記事

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。