みみりぃとまい。のFF14日記

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

【DQH2日記4】進むのが難しいと感じたときは・・・レべリングのコツと詰んだときの攻略法。

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



ツェザールで詰んだ私が何を言うんだって話ですが、普通にこのゲームが簡単なアクションゲームだと思ってた私が馬鹿でした。普通に難しいです(笑)

 

というかね、なんか簡易的な無双ゲーだと思ったんですよ。実際こういうゲームって技を思いっきり出して戦うゲームだと思うじゃないですか。トコロガドッコイ。案外アクションをちゃんとしないとダメージが高くて話になりません。

 

と言う場合に備えていろいろ調べてみることにしました。

ドラクエというのはレベル上げと隣り合わせですからね。

 

目次

■ レベルアップはやっぱり時空の迷宮だった!

なんだかんだで調べていくと迷宮に落ち着きました。ソロでも出発することが出来る時空の迷宮は非常におすすめです。

 

 

ただお別れの翼で即抜けする人もオンラインではいるんじゃないかという不安もあるんですが、ソロでもちゃんとクリアはできます・・・。

ただしかなり面倒で初期の進化の迷宮でもレベル15で挑んで数分はかかりました。必須レベルは3のはずなんだけどなぁ・・・。特にオンラインで共闘しつつレベル上げができるのはかなり重要。

 

特に最終的には迷宮でレベル上げという感じになると思います。実際ゲームプレイして思うのがフィールド系でレベル上げをしようとすると吹き飛ばし系の技で飛んでいくのに倒せてないというパターンがあって非常に大変でした。迷宮とかでは狭いので全体攻撃で吹き飛ばしても永久コンボ並みに攻撃できて楽しめます(笑)

 

 ■ 転職で困った場合。キャラは控えでも経験地が入ります。

 

一番いいのがひたすらマリベルでブーメランを投げていればなんとかなるときもあるので、レベル1からの転職の際では控えにおいておいてじわりじわりレベルを上げさせるのも手。

 

主人公はパーティからは時空の迷宮で外せるので上げていない魔法使いとかの別職業にしておいて、違うキャラで上げてればちゃんとレベルがあがります。これが修行というのはアレですけど(笑)

特に熟練度は上がらないので最終的にはプレイするしかありません。

 

仲間とともに挑めるのでプレイで一気に進めたい人には必須な気もします。オンラインでも仲間が集まるのでれっつちゃれんじ!

 

 

■ クエスト破棄でレベルアップ!

でも迷宮をクリアできずにオンラインも出来ないという人はバトルリレミトがいいかと思います。 

 

 

一度受けると受けられなくなるストーリークエストですが、これを繰り返すことで簡単にレベルアップが出来ます。ある程度敵を倒してそのままリレミト。即座にルーラで先ほどのバトルを繰り返し受けてレベルアップします。

 

これもステージが決まってるということに加えて、敵が大勢出るクエストなので簡単にレベルも上げられますし爽快感もありました。これならある程度レベル上げにも使えるのでストーリーあたりまではこっちの方がおススメです。

 

それではノシ

 

 

mainikki.hatenadiary.jp

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。