みみりぃとまい。のFF14日記

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

【DQH2日記3】VITA版の回避が面倒!!タッチが面倒な人は設定で変えるとやりやすいよって話。&転職の条件とかそういうの。

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



という訳で、ちゃっかり買ってきた私なんですが意外と面白いと思ってます。実際ドラクエって何が面白いのかと言われれば今までRPGという側面しか知らなかったのですが今回アクション系を買ってみて中々相性がいいなと思いました。

ねたばれ ちゅうい。

ただですね。VITA版でやっていくと非常に回避が面倒くさいわけです。

目次

■ 回避をタッチでよけるのが面倒な人へ。

友人と一緒にやってて思ったのは回避の面倒くささ。

これに関しては非常に痛感することで、VITA版の初期設定では、タッチ等で回避するんですけどこれがかなり難しいんです。実際大型の敵の際に出てきたらなんだかんだですぐタッチするには・・・っていう感想がありました。

 

という場合もあるのでどうにかならないかなと思ったら、せっていで色々変えられるのでチャレンジ。

さくせん→せってい→システム設定でタイプBにしてみました。

そうすると回避が○ボタンになり、ガードがタッチに!!これなら・・・まだやりやすいと思います。意外とこっちの方が良かったんじゃなかったのか(笑)

 

 

■ 現在レベル上げに勤しんでます。

 

という訳で現在はレベル上げ中です。

レベルをあげることで新しい職業が出てくるんですが、この際に操作方法を変えようと思って色々調べていたんです。

 

特に重要なのがドラクエゲームの真髄である転職での新職業なのですがバトルマスターの開放条件が戦士、武闘家Lv20以上で、賢者は魔法使い、僧侶Lv20以上という感じらしいです。

これが結構つらくて、メタルスライムを狩れば一気にレベルが8までは上がりますが・・・それでも20までは序盤ではキツイ。

ちょっと次はレベル上げの情報についていろいろと調べてみようと思います。

 

それではノシ

 

商品価格情報・・・。

現在駿河屋が価格5750円にて販売されていました。比較的安値かと思います。というか筆者は予約で6000円で買ったんですがそれより安いのか・・・(困惑)

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。