みみりぃとまい。のFF14日記

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

【DQH2】序盤から終盤までのレベリング!!おすすめを色々まとめてみました。【DQH2(ドラゴンクエストヒーローズ2)日記16】

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



どうも!最近友人がDQH2を買う予定らしく、ついに夢の4人アドホックができるのではないかと非常に喜んでいる筆者です♪

 

今回は、DQH2でのレベリングで効率がいい方法を色々まとめてみることにしました!

 

というより筆者の備忘録です(笑)

ねたばれちゅうい。

f:id:hukusyunyu:20160606132804p:plain

 ■ 序盤

○ 村人を助けつつ経験地アップ!

序盤といえば基本的にレベルアップは必要ないのですが、バトルを続けていくうちに非常につらい場面も出てくるかと思います。

 

特にレベル12と22では新しい特技や呪文を覚えるのであまり楽観視できるわけでもないので、このレベル帯では積極的にお助けをしてけいけんちを稼いでいきましょう!

 

序盤ではストーリーもあまり開放されてないのであまり効率も良くないのです(汗)

 

 

しかし、お助けなら一回で数百ポイントは入るので(峡谷前では2000から5000入ることも!!)、まだ迷宮なども開放できてない場合ではこの方法はお勧めです。

 

 

○ バトルリレミト

レベル中盤までの繋ぎとしてバトルを途中中断し、もう一度受けるというもの。

 

峡谷での戦いはもちろん、今後戦うフィールドでは敵が多く出現するので、その場所を見つけたら即座にレベルアップを繰り返すことができます。

 

個人的にお勧めなのは

  1. 七王そろいぶみ!大峡谷会戦!
  2. ツルツル 時々 雪男

 

の2つ。

峡谷はもともと難しいクエストであり、敵がまとまって出現するのでかなりレベルアップにはもってこいのバトルですね!

 

また、ツルツル男では目の前にモンスターが現れるのでものすごく早く周回することが出来ますよ♪

 

このあたりだと、レベルを20まで一気にあげる事が出来るので転職の際にはかなり有効な手段になります!

 

上級職でもしクエストクリアが難しいな!と思ったらコチラ!

 

 

■ 中盤

○ 時空の迷宮・・・進化の迷宮周回

進化の迷宮は自分のレベルによってダンジョンの中身がガラっと変わります。

なのでパーティ募集の部分ではレベル20~などの内容が書いてあるんですよね。

 

 

逆に募集する際にはレベルを記載して募集すると良いですよ♪

 

また、募集に向かう際にはマルチがおすすめなのは言うまでもありませんが、ここで重要なのはちいさなメダルも同時に獲得できるという事。

 

普通には入手にかなり時間がかかってしまいますが・・・。

 

 

個人的にお勧めなのは回復技を持っているキャラです!!

【DQH2日記5】ドラクエヒーローズ2のオンラインでオススメなのは言うまでもなく・・・

 

 

またラスボスまではこの方法が一番良くてメタルを狩ろうとしてもあまり出てこないし、推奨レベルの40まで上げてしまうのはここら辺のクエストを周回しているほうがストレスがかからなくておすすめです(笑)

 

 

■ 終盤・・・クリア後

○ ピサロナイト狩り

f:id:hukusyunyu:20160606132826p:plain

これは終盤ではかなり定番の方法です。

ピサロナイトは経験値が20000位一体で稼げるのでこれを複数体倒していくことで経験値を一気に稼いでいきます。

 

レベル40付近では次のレベルまで50万あたりの経験値が必要なので25体倒せばレベルが1上がる計算になりますね。

 

このラオ荒野ではついでにゴールドマンも出現するので実は金策にもオススメ♪

 

 

また、このピサロナイトがドロップするビーナスのなみだは全方位のブロックが出来るようになるので重宝します。また3000ゴールドで売れるのも見逃せません。

 

ピサロナイトの討伐は基本呪文で戦うのがベスト。

ゼシカマヒャドからのジバリーナや賢者のドルマドンなどで一気にダメージを与えていけば3発で倒せてしまいます。

 

フィールドなのでMP回復も自動で行ってくれるのですよ♪

○ メタルの鍵

f:id:hukusyunyu:20160606132817p:plain

メタルの鍵は基本的に無いものとして扱うのが良いです。まず狙って出ません(笑)

 

またもし鍵が出てきた場合は勿論メタルキングの部屋を狙いましょう!レベル40になっていれば大丈夫ですが、ここで大切なのは元気玉を使うことだと思います。

 

このメタルの鍵は、経験値を倍にしてくれるのでもしかしたら・・・メタルキングも倍になるんじゃないかなぁと思います。

 

ちなみに筆者も賢者が40になったのでメタルの鍵でキング5体と合わせて元気玉を使用したらレベルが5も上がりました(笑)

 

案外利用すると一気に上がるのでゲットできれば即使っていきましょう!

 

 

 ○ 激闘の峡谷周回

(現在編集中です。もし難しいと思った場所があればコメントどうぞ!)

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。