FF14日記~本日はアレ鯖よりお送りします~

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

私の個人ブログ記事一覧。

【ポケモンGO】ポケモンgoでギャラドスへの道はまさに苦行!そして技2も運の三重苦だけどロマンがあるからなぁ・・・。【ポケモンGO攻略日記16】

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



という訳で誰もがオススメするポケモンの最強格ギャラドス

 

ひこうタイプの ポケモンなんか でんげきで いちころ・・・と言われていた飛行タイプですが、一番いちころだったのはこのギャラドスと言っても過言ではありません。

 

ポケモンタワーで出てくればピカチュウで対策されてたり散々でしたが、本気で対策しないと勝てないポケモンでもありました。

初代はほえるを普通に使ったりする弱めのCPUですら覚えている技にハイドロポンプとかがある為中々に鬼畜なんですよ。

 

そんな中、打倒カイリューという二文字の上でコイキングを乱獲するプレイヤーも多いのではないかな?と思います。

 

なんせ技にはドラゴン技があって、cpも多い。という意味でやっぱり注目したいポケモンなんですよね。

 

ただ、倒せるかは分からない。

 

それでも捕まえたいポケモンの一角かもしれません。

 

コイキングから進化するってのが記事であったりと、初代勢からしたら!?!?みたいに思うネタもあったりするポケモンGO

 

中々に強さを秘めてる鯉の末裔は果たして強いのでしょうか…?

 

閑話休題ですが、ポケモンGOでなんか探していると昔のキャラポスターを見つけました。まさかのカイリューギャラドスのバトルです(笑)未来を予知してたのか・・・。

 

中古ポスター(アニメ)No.4 ギャラドス&カイリュー 「ポケットモンスター バンプレキャラポスターパート3」

 

 ■ 鯉を100匹集めて進化させる物語。

ギャラドスコイキングのアメが400個という初代のコイキングの育成並みに面倒な仕様を越えなければなりません。

 

一体ゲットで三個。博士に送り一個なので博士に送るのが簡易的になってるのも追い風になってる感じがします。ただ400個いう数字を気楽に試せる数字ではありませんし、なんだかんだで後回しにもしたい気分です。

 

とりあえずコイキング100匹と言いますが、ある意味ポッポマラソン並みに苦行です。最近では捕まりにくいバグもあり散々投げてもゲット出来ない場合もあれば進化の際に更に苦行が待っています(後述)

 

 

そして博士に送るという釣りのキャッチ&リリースなどなど、実は非常に収集という意味ではかなり大変なのです。ですが、完全に成功したときの見返りは非常に優秀なんですけどね。

■ ギャラドスの優秀さとは。

 


コイキング!しんかのひみつ!!

 

ギャラドスの利点はその技の強さにあります。

技1では、噛みつくと竜のいぶき。双方とも弱点をとりやすいメジャーな技のイメージがありますね。

 

元々ギャラドス水飛行というタイプなので、草タイプも等倍

なのでかみつくでもナッシーにも一泡吹かせられるかもしれないし、竜のいぶきでもカイリューに何かしら有利に立てるのはいい点。どちらにしても今後の弱点を付きやすい優秀さが売りかもしれません。あくタイプはエスパー全般に有効。

なのですが、最大の難点はケージ技にあります。

 

■ ケージ技が最大の登竜門!!

 

ただし、ギャラドスにはケージ技が非常に面倒で

 

  1. ハイドロポンプ
  2. たつまき
  3. 竜の波動

とかなりシビアな構成になっています。言わばここが最大の登竜門。まさか鯉が竜になるだけでも凄いのにそこから更にふるいにかけられるという事にポケモンGOはなってしまってますね。

 

お前ら、鯉に慈悲くらいないのか!?

 

特に竜巻はDPSで計ると約三倍も差があるみたいですね。いや、それブログ的におおすめして良いの?( ;´・ω・`)

 

やったー!ギャラドスだー!と思いきや谷底へ落とされるんでしょ?いやーそれは悲しすぎます。せっかく歩いて捕まえたのに…。( ;・ω・)

 

・・・こればっかりは運なので最悪たつまきでも攻撃で攻めてみましょう。最悪ほしのすなは10000集まりますし完全にむだという訳ではありません。

 

ただ、もう残りの2つの技は中々に優秀です。

因みにハイドロポンプは水技では最強クラス。タイプも合わさってダメージは多め。そして竜の波動は完全なメタ技ですから今後のドラゴンには有利に立てるでしょう。

 

金銀ではキングドラの存在もありますからね…さてさてどうなることやら。

 

ただ、今後の修正に期待するというのも十分にアリな気もします。

 

特にシャワーズは弱体化されてますから努力次第で強さが変わる場合もある程度あるという事です。カイリューが今後強くなれば恐らくドラゴンタイプの火力もあげる可能性があるかも。

なーんていう想像しか出来ないのです。ただひたすら鯉を捕まえるのはいささかゲームとしてはどうなのかと思いますが、中々に便利ですね。

 

水クラストップの実力もさることながら、電気タイプかを相手にするのかを見極められるポケモンgoでは評価はかなり高めのような気がします。

 

出来れば進化も理想であれば頼もしい味方になりますね。

 

 


ピンズセット コイキングごっこ&ギャラドスごっこピカチュウ ポケモンセンター

 

 

 

関連記事

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。