みみりぃとまい。のFF14日記

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

【ポケモンGO】ウインディの評価と強さ。それは草を刈れるだけで十分な存在意義があると思う。【ポケモンGO攻略日記18】

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



最近の夏の炎天下も去ることながら、最近はナッシー等がアップデートによって強さを増しています。

ポケカでは、玉投げMAXとかいうコイントスゲーもありましたがなんといっても夏にはヤシの木でバカンスなんてのが通ってものでしょう。ほら11月には首をながーーくして待ってるナッシーもいる事ですし・・・。

 

ライト勢に取って、シャワーズ等を育てていた場合ではかなりの天敵になるでしょうね。がそのお陰で草タイプの需要が増している気がします。ソラビガチャとか巷では言われているような。

 

特に、ポケモンGOでは技の選択が一つしか無いようなものですからやっぱりここは炎タイプを持ち込みたいところ。

 

 

そんなポケモンGOではCP上位に来ているのがウインディなんです。

もふっもふのウインディは初代ポケモンの不遇と言われたポケモンでもこの時代では活躍できるというのがなかなかに面白い所ですね。

 

ちなみに私は昔犬の名前にウインディと付けたくらいの好きなポケモンの1体。出来れば一匹は持っておきたいところですが。。。。?

 


ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ ウインディOA

 

 

 

■ ウインディの総評

 

ウインディもまたアップデートで注目された1匹。技の大幅な強化などのDPSは然ることながら、MAXCPが2983と高ステータスなのも特徴。

 

特に重要なのが炎を弱点としているポケモンにダメージを与えやすいこと。特にナッシーにはかなりキラーポケモンと化しており、わざ1のほのおのきばでも噛み付くでも両方ダメージを与えることが出来ます。

 

炎の牙では純粋な草キラーとして活躍できますし、噛み付くではエスパーキラーとして活躍できます。もしかしたら技の選択でヤドランにも有利かもしれません。

特にケージ技自体が強く大文字ではDPSが25と高威力なのに対してじならしを引くとかなり弱くなってしまうことも問題点なのですが、ケージ技をうまく引ければ頼もしい相棒になってくれると思います。

 

■ 技のおすすめと重要さ。

 

わざ1では、 「ほのおのきば」と「かみつく」が選べますが、DPS的ではどちらも高水準でタイプ特性を有利にしたいなら炎の牙が十分に強いと思います。特に草キラーにする場合はこちらを引くほうが有利とも言えそうです。

一方で噛み付くでもエスパーに有利に立てるのは言うまでもありませんからここで違う技を引いてもそこまで悲観的にならなくてよさそうですね。

 

ほのおのキバ 炎 威力 10  
かみつく 悪 威力6  

 

■ ケージ技に関してはガチャシステムアリ。

ウインディのケージ技で大事なのは、だいもんじです。

大技ですが、ダメージ量は非常に大きくポケモンのおすすめ技は?といわれたら大文字1択なのですが少々のダメージを削り取るという面ではかえんほうしゃでも十分に機能します。

 

特にケージを全部使う技は若干時間がかかるので、後もうちょっとなのにという面で活躍する部分もあるので火炎放射はアリな時もありますね。

 
ただ、じならし は結構はハズレ技になっていてあまり火力が出せません。肝心の弱点は電気のみになり、その電気タイプも火力で押せば倒せるので出来れば炎技を取っておきたいです。というより鋼と電気を持っているレアコイルでは火炎放射でも弱点をつけるのでそっちがお勧めです。

 

 

■ 個人的ウインディの評価。

炎タイプでは、リザードンと一緒に比べてしまうものの、実は弱点の少なさが非常に便利なポケモンの1匹になりました。

 

ギャロップとはCP差が700近くもあり強さは歴然になっていて、炎単体では最強クラスのでんせつポケモンに恥じない強さだ!と勝手に思っています。

 

もともと初代からいるポケモンでは炎の石をつかっての進化ポケモンだったのでなかなかに強かったのを覚えていますが、あの時代は水ポケモンやふぶきでイチコロな時代。特に初代は炎はこおりを半減できなかったような気もしますし・・・意外と不遇な時代だったのでした。

ポケモン モンスターコレクション48 Wゲット ウインディ&ガーディ

 

 

金銀世代から少しずつ実力というか鋼を刈れるようになってきて、有名にはなりつつもいかくやもらい火を持っているのはなかなかに優秀でしたね。

今後ポケモンGOは戦略的なゲームになっていくのかそれともただのDPSゲーになってしまうのか。という面で注目したい部分もありつつとりあえずウインディをゲットしたらぜひナッシーと対面させたいですね。

 

地震もそれほどはやっていない環境では優秀なはず。がんばれウインディ

 

 

最近書いている日記。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。