みみりぃとまい。のFF14日記

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

【妖怪ウォッチ3】なんか一周回って面白い!ギャグと寿司を食べる事から始まる妖怪ウォッチ。タクティクスメダルボードの意味がわかりました!【妖怪ウォッチ3攻略ブログ1】

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



アイエエエ!お寿司ナンデ!?

 

というか妖怪ウォッチ3は今回非常に遊びすぎな気もします。いきなりお寿司を食うところから始まった妖怪ウォッチ攻略ですが、この部分はテンプラならテンプラに変わる気がしますね(笑)

また、このミニゲームはボーナスがあるみたいでにがーい漢方ヤスタミナムがゲットできました。案外序盤では必須なのかなぁどうなんだろう。

ネタバレ注意!

 

後なんか変え声とかがしゃべるようになってるのかな?というのは大きな点。妖怪ウォッチは最初キャラのひっさつわざも声がなかったので非常に感慨。そしてそんな事を言うまでも無くお父さん転勤ですか!?

ジバニャンって確か自縛霊だったと思うんですが実際どうなのか気になりますね。

 

近作はいきなりUFOが落ちてくるんですよ。で、よくあるレベルの話があるのですがこうレベル1とかじゃないな・・・という所からいきなり企業名の

 

LEVEL5だ・・・!

 

ってちょっと笑ってしまって(笑)いやぁそこで会社の名前を打つのか!と!ポケモンだったらこれゲームフリークだ・・・!とか言いづらいですもんね。ちょっと上手いなぁと思ってしまったり。

また、外国人も最初しゃべるのですがオー!ペラペーラ!ってなんだよw馬鹿にしてるだろwという感じの音声も入ります。ちゃんと聞き入っておきましょう(笑)

で、今回ウィスパーはですね。妖怪大辞典などは日本で使えないということを知っていたので今までの妖怪大辞典をそのまま売りに出し、新しい妖怪ウォッチU1などを持ってくるのでした!というか友達の友情を売ったぞコイツ(笑)

 

 

そしてついに、イナホ辺にすぐ戻ったらそのまま宇宙ウォッチ入手までの流れになってました。この部分まではすぐに行けそうですね。

宇宙戦士セラピアーズとかのゲンテイフィギュアをゲットしようとしたら売り切れという残念感漂う時にそのままイマカイナーの幻聴が聞こえてきて・・・その目の前には妖怪ウォッチが!?という流れ。

さてさて今後はどうなっていくのかちょっと楽しみですね。引き続きプレイしていこうと思います。

 

■ タクティクスメダルボードの攻略法とは。

なんとなくこのゲームの要素がわかってきました。今までは妖怪の必殺技をよけるのが大変でしたが近作からは範囲攻撃に近いものになっていて避けることもできるっぽいです。

妖怪固有の必殺技の範囲があるらしく、USAピョンの初戦闘時に教えてくれました。

 

意外と範囲が大きい技もあれば直線攻撃もあるみたいなのでちゃんと覚えていたほうがいいかも。実際にプレイして分かったのはメダルを動かすと3秒~5秒は動けない仕様っぽいので気軽に動かすと必殺技が避けれないみたいですね。

 

 

 というかUSAピョンBランクなのか・・・(汗)

 

次は序盤の詰みそうなあたりまで進めてみようと思いますー。それではノシ 

 
 
 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。