FF14日記~本日はアレ鯖よりお送りします~

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

私の個人ブログ記事一覧。

【FF14】CFで周回して金策!意外と知ってる人が少なかったプチ金策集。

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



こんにちは!今日はみみりぃ。の提供でお送りします!

今日はいい天気ですね(外は大雪)。ちくしょう!!

 

なんか良いネタが無いかなーと思って探してたんですが、ちょうど槍のレベル上げしているときに思いついたネタです。

 

金策が難しいという意見をちはほら聞いてたんですが、今回は誰でも出来る金策を考えてみる事にしました。もう稼いでるのに!ぷんぷん!という人がいないかこっそり調べてみたんですが誰もやってない様子なので投稿します。

 

 

まだまだマイナーなブログなので大々的に流行らないことを見越して行ってますので安心してください。

f:id:hukusyunyu:20160211192454p:plain

そして近況報告。

 

最近私槍を始めました。夜にひたすら槍を振り回してます。昔よく別荘で振り回してたなぁ。(朝方に取りたかった…。)

 

目的は詩人で必須?の捨て身を習得するためです。

 

レベル34なのでひたすらレベル上げちうなのですが、結構DPSはシャキらないんですよね。ちょっと前にしゃきらない時の時間つぶしを書いていたんですが、どっちにしても不意打ちでいきなりシャキーンってなったらびっくりしちゃいますよ。もう。 

【FF14】シャキらない間に出来る事と早めるコツ。DPSは必見? - まいのゲームプレイ日記帳

f:id:hukusyunyu:20151228084859p:plain

「話をそらしてすいませんが、今回はレベルがまだ浅いビギナーでギャザクラしてなくても金策が出来るというプチネタ投稿です。」

 

 

目次

ドクトル装備が結構熱い。

 一応装備として重要なのが、レベル20辺りのドクトル装備。

何故か1つ数千ギル。

高いときには数万ギルで売られているなんてことも。

 

 

要するにトトラクまでの装備として優秀なんですよね。その装備のレベルはクラフターでも初心者さんには難しく、ギャラクラ未経験なら買うしかないわけです。他にも対策はあるんですが、実はストライカー装備などで大丈夫だったりとタンクだけがかなり重要なので需要があるのかもしれません。

 

f:id:hukusyunyu:20151228084859p:plain

「周回要素では5分程度。」

 

因みに出るのはハラタリ修練所。

ストーリーには関係無いですが、レベリングではカッパーベルの次に難しいところですね。

 

■   狙い目のランダードイヤリング?

 一応サスタシャからカッパーベルまでかな?に入ってるレア装備。

 

耳飾りの装備なんですが、需要と供給が噛み合ってません!なので数万ギルで放置されてました。このレベルは練習で使えるので暇なら寄ってみてもいいかも。

 

f:id:hukusyunyu:20151228084859p:plain

「タンクさんの練習がてらにどうですか?制限解除周回で5分程度です。」

 

■   ハウケタ周回でワックスゲット!

一番面白いのがハウケタ周回の御用邸のワックス。ここでなら1ボスの部屋で右の大部屋に入る場所があると思うんですがそこを真っ直ぐ突っ走ると、ちょっとした小部屋があります。

 

 

鍵を使って入ると中には宝箱が。運が良ければ御用邸のワックスゲットです!悪いとハイポーション( ;´・ω・`)

 

f:id:hukusyunyu:20151228084859p:plain

「所要時間は、一回4分程度。」

■ 二人でならスタシャハードもなんなく突破。

実は制限解除でエッダ周回のようにブロークンチェストをひたすらいると言う手法があります。基本的に分解となおかつ周回出来る人と一緒に行うのが基本原則ですが、実際この方法は一人じゃかなりキツイです。

なのですが、堅実に金策が出来ると言えばこの方法がベストかなぁと。

特にエッダ分解で需要はありますし、4000ギルで放置されていれば私も買ってしまうほどで実際このブロークンチェストだけで結構溜まるんじゃないかと思ってます。

 

f:id:hukusyunyu:20151228084859p:plain

「所要時間は10分ちょっとかかるのかなぁ・・・ボス2回倒さないといけないんで。」

■ 実は制限解除で回れば金策なんていくらでもある。 

なんかこれまとめてて思ったのが、金策できる方法は制限解除で一気に増えたという事です。

なんかやることないなぁと思ったら、ここで周回とかどうでしょうか。

なーんて暇な私がちょっと語ってみました

それではーωーノシ

 

金策のまとめページです!!

 

mainikki.hatenadiary.jp

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。