FF14日記~本日はアレ鯖よりお送りします~

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

私の個人ブログ記事一覧。

【FF14】シャキらない間に出来る事と早めるコツ。DPSは必見?

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



f:id:hukusyunyu:20151228084859p:plain

「いやー、中々シャキらないですよね。私も前は1時間待ちなんてザラでしたし、社会人とか忙しい人に関しては本当に大変なことだと思います。」

 

FF14では、大縄跳びと言われるくらいパーティが組めないと何処にもいけないという事案が発生します。なので、基本コンテンツファインダーを登録しているんですが、やっぱりDPSはシャキらないというのは普通のようです。

 

このゲームがある意味クソゲーというかそういう所が一番の問題で、近年ではなにかしらの問題で集まらなかったり、FIXを6回程度してようやく多少は改善しましたが、集まらないとゲームとしても成り立たない。



なんて事もやっぱりあってこういう事態は異常だと最近は思っています。遊ぼうと思っても無理だったら何も出来ませんからね。

 

FC(ふりーかんぱにぃ)やLS(りんくしぇる)などもあり普通に募集すればなんだかんだで人は集まりますけど、やっぱり待ってる間は本当に暇!

なので今回はこのリアルタイムで待っている間に何が出来るのかというところを真剣に考えていきたいと思います。

 

ハイデリンの使途っぽいのに数時間待たされる光の戦士。

 

この間一体どうする?

 

【今日のみみりぃの心情】

 

外は朝から吹雪いていました。


なので、宅配で今度みかんを頼んでみようと思います。きっと今年はまたまだ吹雪が続くんだろうなぁ・・・あぁ寒い。

 

 ■ 空島で300分待ち。さすがに暇なので色々考えた結果。

f:id:hukusyunyu:20151228084859p:plain「ものすごく誰も来ないんですよ。」

 

まぁ、シャキる間ってのは本当に暇でなんだかんだでやること無く暇だナーと思う人がいると思うので今回はその解消法について説明しようと思います。

 

○ シャキりやすくするコツなど。

 

まずシャキるコツについてなのですが、意外と知られている事が多い言語を増やすということ。J=日本語 E=英語 D=ドイツ語 F=フランス語 となっていて、右上のCFの申請画面で言語の幅を増やしておくとシャキる可能性はかなり増えると思います。

 

 

また、その左側にある 途中攻略パーティへの参加 も押しておくと途中からですが行ける可能性が増えます。よく落ちる人や途中で抜ける人もたまにはいらっしゃるのでそういう時にはこっちから要請がかかるそうです。すごい。

中にはコッチの需要が必要な場合もあるのでやっておいて損は無いでしょう。

 

一応ですが、行くダンジョンも5つまで受けれるので全部入れておくとこれもシャキリ安くなります。一応私のオススメでは

1つをpvp系のシールロック。そして数個をIDにしておくと無駄がないかなーなんて思ったり。

 

また、禁書系列やヴォイドアークのようなレイド系は火曜日あたりのリセットを狙うと効率よく回せます。一応ですが禁書も重要なので今後はルーレットと同時にやっておくといつの間にかシャキったなんてことも。意外とこんだけあるんですけどこれでもシャキラナイ問題が解決しないと思います。

 

○ 暇な間にやれること その1 ギャザラー・クラフターをする。

f:id:hukusyunyu:20151228084859p:plain

「なんだかんだで一番妥当な作戦」

 

シャキラナイ間にクラフターをするというのも中々結構やってることだと思います。一番怖いのが製作中の


シャキーン!!(揃った音)


なので、基本簡単なのをやってたほうが心臓にはいいのかも。楽なのが簡易製作などのレベリングなのですが、他にもマーケットで適当に何が売れるのか見てても普通に時間が潰せます。

 

またまた、FF14では結構ギャザラーに重点を置いていても面白いもので、精選などギャザラーでも儲かる内容のものが増えてきました。

意外とギャザラーは儲かるんですよ?

 


 

○ 暇な間にやれること その2 FATE周回をしてみる


もし、ダンジョンを回る理由が経験値稼ぎの場合近くのフェイトを回る方が早い場合があります。


もし、2ジョブ目の場合は今AW(あにまうえぽん)の発光クリスタルを集める際にサブジョブのレベル上げが出来ると大きい!近年では、クリスタルも含めてCFでのマッチング需要は大きくなってるので今後は必須になるのかも?

 

 

○ 暇な間にやれること その3 他の事をして遊ぶ


いやー、晩御飯とかその間に食べてたら良いんじゃないですか?(棒)


ソシャゲとか、違うゲームでもいいですよ?FFに拘らなくて良いですからねー。パソコンでニコニコ動画とか、YouTubeとか見てても時間は無駄にはならないですよ。


 

○ 暇な間にやれること その4 ブロガーになってみる -ω-

 

で、私みたいにブログ書いて暇をもて余してても良いのです(笑)実際は平均で30分以上も待っています。なので、結構時間は潰せますよ。


ブログって言ってもこっちは専用のブログというか日記なので需要があるような記事を書いて、コメントを貰い賑わせようとしたいわけです。



速報やらみたいに、あえて炎上する悲報とかアンチわーい!みたいなの書いたら荒れそう( ;´・ω・`)


やめて!まじかよ。金策のためなら何でもするみみりい。最低だな!とかやめて!

 


 ◼ もし、本当に困ったら。

 


で、本当に困った際にはパーティー募集で呼んでみるというのも手です。実際に私もやってみたらこっちの方が早いなんてこともありました。


新しいダンジョンなどではこっちの方が安心できますね!

 

 

 

それではノシ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。