FF14日記~本日はアレ鯖よりお送りします~

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

私の個人ブログ記事一覧。

【DQH2日記2】ツェザールで一気に難易度上昇?越せない人向け攻略法メモ。

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



という訳で前回購入し喜んでいた筆者ですが、とりあえず2時間あたりプレイした感想は非常に面白いという感じでした。

案外無双ゲーと言うつかみでいいと思いますが、スキルの回し方など意外と凝ると面白い部分もありそうです。と言う感じで最初はヌルゲーか?と思ったのですが序盤で登場するツェザールに関して非常に強いと言う印象もあったので攻略法というか序盤の基礎っぽいのを書いてみることにします。

 

たぶんアクションゲーが苦手な人にはつらいんじゃないかな・・・?

ただこのゲーム。冒険者を募集するという感じのゲームでもあるので全員でかかればなんとかなる感じもします。もし誰かが困ってたら助けに行きましょう!!

というわけでネタバレ注意。

 


ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱

 

ちなみに駿河屋はこちらから。

中古PSVITAソフトドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり

目次

 ■ 案外強い王子。

 ジャノワールの戦いで こぶしで語れ! ツェザールをやっつけろ!というクエストが開始されますがツェザール、じごくのよろい2体と戦闘という形でバトルが開始されます。

意外とこのツェザールが強くてですね・・・衝撃派に加え、氷柱や氷結斬り等で凍らせた後にHPがふっとぶという初心者には怖い仕様になっています。道中のボス等でもそうですが一発の攻撃が高いので見極めてよける練習にはもってこいの相手っぽいです。

 

1 トルネコけんじゃの石を使う。

しかし、それでもクリアできないと言う場合はトルネコのスキルである””けんじゃのいし”を覚えさせると有利に戦えます。

トルネコのスキル振り分けには初期で搭載されていてまるで初心者の救済システムのように感じる技ですが、MPを消費することで周囲のHPを回復できます。もしダメージを受けてつらい!と言う場合はキャラクターをトルネコに変えてけんじゃの石を使いましょう。

 

 

 2 マリベルでチマチマ遠距離攻撃する。

 

ツェザールの攻撃がつらいときにはマリベルをパーティーに入れておけばツェザールの範囲攻撃の外からなんとか攻撃できます。

デュアルカッターを数回しつつ攻撃し、リリパットの弓兵が増えたときにテンションで一気に倒せば優勢に傾くかもしれません。

 

3 装備を更新する。

 

ツェザール前あたりで装備が更新されているようで、装備を買うというのもアリです。せいなるやいば等の装備を買うなどで整えることが出来ます。そのときにはゴールドも貯まってると思うので買ってみるのも手?

 

 

 

 

という感じで筆者は万全の対策をしつつクリアしましたとさ。

これで終盤まで行けるのだろうか・・・。

 

mainikki.hatenadiary.jp

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。