FF14日記~本日はアレ鯖よりお送りします~

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

私の個人ブログ記事一覧。

【FF14】ハウジングの金策が加速!?マンションタイプのハウジングや所持数増加で賑わうハウジング事情

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



最近発表されたFF14のハウジング問題。

そして、ついにマンションタイプのハウジングや、イシュガルドの土地追加。そして区画追加など今までのハウジングの問題を一気に払拭する内容となった。

 

f:id:hukusyunyu:20151227184923p:plain「というわけで、今日から金策モードに入ります。」

 

 

f:id:hukusyunyu:20151224054128p:plain あれ?もう家持ってるのに!?

 

f:id:hukusyunyu:20151227184923p:plain「まぁ、あるんだけど個人宅が無いんですよね

 

そう考えれば、私はまだ個人宅を購入していないことに気づく私。そうなんです。私は実際数ヶ月で買ったのはFCのハウジングでなんだかんだで入手してなかったんですよね。これさえ過ぎればもう金策という言葉も無いほど使い道もなくなります。

というわけでfateに飽きたみみりぃ。ご一行は金策をもう一度始めることにしたのです。

 

 

 ■ まず、金策をする前の下準備。クラフター編。

 

 f:id:hukusyunyu:20151227184923p:plain「まず、簡単な金策も踏まえたレベルアップを行いますー」

 

実際、金策といえども殆どはマーケットを主軸にした金策をメインにしたものが多いのですが今回はレベルアップを兼ねているので、それと兼ねてレベルアップをしようという作戦。

 

ここでクラフターやギャザラーのレベルを手っ取り早く上げるのには

  1. ・蒐集品製作・調達任務
  2. ・リーヴ消費
  3. ・ひたすら簡易製作放置

の3つなんですが、初期投資を考えると実は2番が一番効率が良かったりします。

というのもこのリーヴで一気に錬金術師を金策しつつレベル60まで上げることが出来ました。その理由は”祝聖水”の受注。これをひたすら大量に受けるというもの。

今回、祝聖水などのアイテムが非常に出やすくなっていて、その分アイテムが非常に値下がりしていました。

大量生産でも3つで3700ギルで2倍の7000ギルの儲けに対し、祝聖水が700ギルなどの間にまとめ買い。このおかげで一気に錬金術師のレベルをマックスにして尚且つリーヴ権を消費。そして金策で一気に10万ギル程度の利益も得ることに成功。

 

f:id:hukusyunyu:20151224054128p:plain「えげつないことするなぁ・・・でもなんで錬金?」

 

f:id:hukusyunyu:20151227184923p:plain「それは、錬金をパッチ3.0で上げた人に聞いてみると分かるかも?」

 

・・・実は錬金術のレベル上げが結構苦痛なものが多く、聖水と祝聖水を製作する+受注で入れるとなると一回数千ギルが飛んでいくという問題がありました。

実際私が錬金を上げていないのはそのせいです。面倒以前にギルが飛ぶのが嫌だったのです。はい。

 

といいつつもこれで彫金と錬金がレベル60に。一気に金策の道に近づきました。

 

 ■ まず、金策をする前の下準備。ギャザラー編。

 

「ギャザラーは簡単ですよね ーωーb !!」

 

ギャザラーは基本的にリーヴ受注と調達任務で一気に上がります。

また、レベル57からは空島で金策が出来ることもあって需要が高く、クラフター相手に物が売れるのが非常に助かる職です。

実際に今回からはギャザラー専門のクラフター行為に近い精選なども加えてマーケットの40品も埋まらないほどに単価が高いものもほれるようになったのは大きいです。

園芸では人気のあるウインドクラスターなどの採取に加え、釣りではウォーターも取れるし本当色々できるようになったなぁと思います。その分ライバルが多いのでなんともいえないのですが、クラフターの金策も相まって需要が高いのは変わらないのでしょう。

 

 ■ 実際どれくらいギルを持ってるの?

今の所持ギルは15m程度なので、実際倍貯めればLサイズのハウジングを建てられるようになります。結構早そうです。

なので、これからは金策も踏まえてのブログにしていこうと思います。

 

 

また、初心者や金策をしたいという人用にいろんな情報を乗せれたらいいなと思うので、ここら辺も考えていこうかなぁと。

色々前途多難ですが、がんばりましょー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。