FF14日記~本日はアレ鯖よりお送りします~

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

私の個人ブログ記事一覧。

【シャドウバース考察】ユニコーンの踊り手・ユニコについて考える。【シャドウバース攻略日記30】

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



という訳で巷ではアグロがなくなると言う噂が立つくらいのカードが登場しました。

 

カードイラスト的にも優秀ですし、シャドウバース自体のアグロデッキの蔓延を防ぐカードが増えたという印象もありますね。速効性が無くてもその分ターンが増えれば体力を回復するのである意味ではリンゴーンこと、ベルエンジェルよりも注目されてるとも言えそうですが…?

 

f:id:hukusyunyu:20160917030158p:plain

ユニコーンの踊り手・ユニコ
クラス:ニュートラ
2コスト

進化前2/2

進化後 4/4
自分のターン開始時、自分のリーダーを2回復。

 

今までのシャドウバースではフェイスロイヤル等の速攻で勝つという目的が強いカードが登場してしまいかなりつらい部分がありましたがこのカードの登場はアグロのような1・2打点を序盤で叩き出すカードの対抗策としては十分な役割を果たせるカードとしては十分な戦力として動けるようになります。

 

 

また、何気に体力も2あるのでエンジェルバレッジ等の簡易スペルも耐えてしまったりネクロマンサーのネクロエレメンタラーの全体ダメージすらも怖くありません。実際カードを一枚除去に使う気持ちで無いと回復するので、アグロには驚異になるカードであるのには変わりはないようです。

 

・3ターン辺りで動くリーダーには嬉しい一枚に。

 

また、ヒーリングエンジェルのような速効性が無いので3ターン辺りでの動きがあるデッキがどうかでも大きく変わってきそうです。幸いなことにドラゴンデッキでは3ターン目にプリズンドラゴンの大型守護が配置できたりするのでヒーリングエンジェルよりも器用に出せるのは強い!

f:id:hukusyunyu:20160917034323p:plain

元々超越系のウィッチではただの焼く的にしかならなさそうですし、万全なフォロワーとまではいかなさそうですが2pickなどの場合では相棒に近いカードになるときもありそうですね( ;´・ω・`)

 

 

しかしながら、アグロ相手にはベルエンジェル等の守護の方が実際守れるという場合も強く、ライフが非常にキツい時に2コストを使ってまでという時は多いはずです。特にライフが僅かの時にはそのまま押しきられる盤面が多くなる様なインフレがある時に序盤以外ではただのファイターとしての役割しか出来ない器用貧乏さもあるんじゃないかなぁ。と。

 

特に守護が無いので最悪序盤以外では押しきれる場合無視される場合もありそうですが、削りきるという盤面で序盤に出しておけばかなり面倒くさいフォロワーなのは間違いないと思います。

 

特にシルバーレアという面でも無課金や低レート辺りの初心者でもとりあえず出来るアグロ対策としては優秀な一枚として挙げられるかもしれませんね。

ニュートラルの中では珍しいカードの一枚になりましたが、今後ベルエンジェルと結構相談する初心者救済カードとして生まれ変わるかもしれません。

 

さてさて、ベルエンジェルの明日はどっちだ!?

 

 


きゃらスリーブコレクション マットシリーズ Shadowverse 「ベルエンジェル」 (No.MT273)

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。