みみりぃとまい。のFF14日記

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

【ポケモンSM】ついに始まった新しい旅!感想と共にアローラの世界観をお伝えします!【ポケモンサンムーン攻略日記1】

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



よっしゃああああ!!サンムーン手に入れたぞぉぉぉ!!

とかなり意気揚々と気合を入れる私なのですが、ちょっと送ればせて手に入れたこのサンムーン!今回は家族もプレイするという事でダブルでポケモンの世界を楽しんでいこうと思います。

f:id:hukusyunyu:20161121074846j:plain

因みに今回購入したのはダブルパックと言ってポケモンサンムーンを両方購入する事が出来るパックの事。

 

早期購入特典も多く、特に中に入っているポケモンカードがあるのですが、サンムーン両方に入っており、カビゴンGXを二枚入手する事が出来ました。今度ポケカを薦めるときに友人にドヤ顔でつかってやろうと思います(笑)

さてさて早速プレイしていきますよ!!

※ ゲーム画像については著作権云々を公式サイトで調べて確認済みなのですが、えげつない程改変した内容以外は載せる事にします。

 

 
ポケットモンスター サン・ムーン ダブルパック 【初回限定特典】どうぐ「モンスターボール」100個 シリアルコードチラシ 2枚(各ソフトに1枚ずつ同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルマイクロファイバーポーチ2種(イエロー/ブルー)付 - 3DS

 ■ アローラの世界は既にオープニングから始まっている!!

f:id:hukusyunyu:20161121074903j:plain

 

今回のポケモンサンムーンはいわばストーリーに重きを置いているBWのような印象を受けましたというのも最初からUB(ウルトラビースト)なんて名前のポケモンなんて普通は出さないですからね。

それに面白い事に今回のポケモンは言語設定をした瞬間にオープニングなくそのまま博士の映像が映りある程度ポケモンの説明をしてくれます。

その時に流れるBGMはまさに南国!

ハワイの様であり民族舞踊のような曲と共にこのゲームを盛り上げてくれました。

その後このアローラ地方のマップを紹介してくれるのですが、この時にアローラ地方の特殊な地方であるが故の地域性を教えてくれたりと初心者にも分かりやすい説明をしてくれます。

f:id:hukusyunyu:20161121075330j:plain

アローラ地方はいくつかの島が集まっているらしく、それゆえに様々なポケモンが住んでいるという特有の地方のようです。

 

このポケモン世界では今までポケットモンスターファイアレッドなどでもナナシマという島がありましたが、こういったポケモンの種類が多いよ!という設定は始めて聞いたような気が。

えーっとナナシマでは確かにどこかの女の子を襲うようなポケモンや、なぜかチャンピオンリーグから追い出された火の鳥・・・挙句の果てには悪い奴らのアジトまである始末なんですが・・・アローラ地方は大丈夫なのでしょうか(白目) f:id:hukusyunyu:20161121075730j:plain

そして主人公が見ている地図と共に右の画像へ移っていきます。何かしら謎の組織がいそうな場所へ移ると・・・そこにはあの可愛い女の子がいるじゃないですか!!

なにやら逃げているように見えますが、どうやら彼女は重要なキーパーソンになりそうな子です。なんか追いかけている幹部が非常にあくどいのできっとこのシーンだけで薄い本が出来るのでしょうね。

あぁ、非情だなぁ本当。

f:id:hukusyunyu:20161121075857j:plain

そしてバッグの中に入っているポケモンが光りだしいきなりワープ!!

ポケットモンスターのロゴが表示されついに冒険が開始する事に!

さぁ!本格的にポケモンが始まるぞ・・・!!

■ 3ヵ月後・・・。まいは彼女と出会う。

f:id:hukusyunyu:20161121080321j:plain

3ヵ月後主人公はアローラ地方に引越しを完了し、この小さな町から物語はスタートします。夜の街を俯瞰しつつ、自分の家で寝ている主人公は博士に会い

「しまキングからポケモンを貰う」

という事に。今回は博士がくれないようで威厳も全く無い上にカントーのジムリーダーにフルボッコに合うというトホホなエピソードも面白かった。

でも誰にやられたんだろう・・・。イメージ的にエリカかなぁ(笑)

しまキングに会え!

今まではオーソリティなのじゃ!って話ばかりでしたからこういう博士とはかなり気が会いそうです。そんな中で向かうのはしまキングがいるというリリィタウン。

 

しかし姿が見えないらしく主人公はそのしまキングを探すことになります

そこで見たのはあの主人公はしらないけどムービーでみたあの子でした。何かバッグを抱えつつもその中になにかポケモンがいる様子。

なんとなく気づいたので追いかけてみると・・・。

f:id:hukusyunyu:20161121080830j:plain

またお前か。

何故かいっつもオニスズメがなにかしらいじめているようですね。これもしかしてアニメ1話リスペクトだったりして(笑)

実はこの謎の少女。ヒロインらしいのですが名前はリーリエと言うらしいですね。

いきなり先にでて飛び出した謎のポケモン「ほしぐもちゃん」は、つり橋の上で不運な事に上空から降ってくるオニスズメに襲われているというポケモンを助けて欲しいと頼まれます。

 

私は怖くて・・・と震えるリーリエに対して勇気をだしてゆれる橋を渡りオニスズメを助ける事に。

凄くこのシーンアニメの1話っぽですよ!ほしぐもちゃんの謎の力によって最終的に助かったのは良いけど橋から落下する主人公!

f:id:hukusyunyu:20161121082644j:plain

しかし!!

その主人公の勇気が島の守り神カプ・コケコの心を動かしたのか落下する主人公とほしぐもちゃんを助けたのである!!!

そしてドヤ顔を見せつつ彼は去っていったが・・・。やっぱりなんか民族っぽい感じですね。ポケモンというよりも守り神そのもののイメージな感じも。

f:id:hukusyunyu:20161121082831j:plain

というかなり王道なストーリーで物語は始まります。最終的に助かりましたし、その後助けたリーリエは博士の助手と判明。

さっきの顔と違ってかなりふふーんみたいな感じがしますけど、きっと彼女は先輩らしいところを見せようとしたのでしょう。きっと。

f:id:hukusyunyu:20161121083123j:plain

そしてしまキングのハラが登場。守り神が助けた事。そして主人公の勇気を称えて勇気とやさしさを持つ主人公に3匹のポケモンを選ぶときが来ました・・・!!

さてここで大きく3匹を選ぶのですが、今日はここまで!

また進め次第日記を書こうと思います!

 

▼ まい は しっかり と レポート に かきのこした !!

※ 次回!!御三家考察から入る日記!!(笑)

mainikki.hatenadiary.jp

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。