みみりぃとまい。のFF14日記

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

【MHX】モンハンが面白くなくなったと思った時期って何時からなんだろう。と思ったからもう一度あの楽しい日々を取りもどす。

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



中古アニメ系トレカ/モンスターハンタークロス クリアカードコレクションガムBOX.01 : モンスターハンタークロス

 

別にね、私が思うに「にゃんにゃん♪」とかアニメボイスも悪いとは思わないんですよ。

 

ただ最近筆者が見た部分で衝撃的だったのは、モンハンクロスのレビューの中でもあったMH4Gからのクソゲー化という言葉でした。

中には

 

「ただただ面倒くさくなったゲーム」

 

等のレビューもあったりと実は売れている影で誰しもがマンネリを抱えているのは確かなようです。巷では、全国的に売れているゲームでこういうレビューがあるのが衝撃的でした( ;´・ω・`)

 

ですが、筆者も実はモンハンをプレイしている時からずーっと思ってたのは明らかに1人じゃ遊べないなぁという難易度が増えたのではないかという事で、実はそれがシリーズ毎に増している印象を受けているんですよね。

 

 

それを感じ始めたのは紛れも無いMH4Gでした。

白か紫色ケージをはじいて・・・と実際ストレスしか与えないクソゲーという話も若干分からないでもない。ハメ技も使えなくなった。無空間攻撃のような理不尽な攻撃が無くなった分言い訳が出来ないなんて事もザラで、かなり難しい印象は受けてるんですよ。

 

 

今ではワンコイン並みの価格になっているゲームですが、1人でクリアする事は上手い人以外無理なんじゃないかなぁという印象で、昨今ではヌルゲーばかり言われているゲーム業界の斜め上をいくバージョンアップだと思いました。個人的には複数人で遊ぶゲームとしては完成度高いですが、1人では本当にMゲーだと思います(笑)

 

 

私もMH2Pから入った人ですけどじゃあMHP2G神ゲーかと言われたら採取ツアーや農場システムとかそういうのが好きだっただけで、実際モンスターハンター2ってクソゲーって言われてたみたいじゃないですか。原始的な生活観から一変してファンタジー色は強かったし、移動が長いし敵は降りてこないし。

ただあの楽しかった日々を思い出したい!というのは個人的にあるからこそ。今回は3DSLLとモンハンクロスを買ってきたのです。

(誰か手伝ってくれないかなぁ。)

 

そう、いつの間にか忘れた”狩る”という瞬間が作業にならなかったあの日を思い出すことは出来るのでしょうか・・・?

 

f:id:hukusyunyu:20160902135003p:plain

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。