みみりぃとまい。のFF14日記

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

【FF14】みみりぃ実家?からの帰還。2016年の抱負はどうする?FF14&ゲーム編。

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



f:id:hukusyunyu:20151228084859p:plain

はてな読者登録してたら2番煎じですね!ごめんなさい!」



実はちょっとだけ内容が違います。どうも。あけました!今年もよろしくです!

 

正月の3が日には、結構外に出て遊んでたせいでFF14での活動がものすごーく入れませんでした!

 

実際帰ってきてやろーかなー!と思ったら

 

ログイン切れて使用できません。

 

・・・・・・眠かったので寝てました笑

 

 

というわけで今日買ってこようと思います。そんなこんなで今年の抱負を書いていこうかなーと思います。こっちはゲームブログ編!!!

 

今年はFF14も頑張ってみようかな・・・と。

いやー、私って結構FF14はやりきったんですよ。



ハウジングも買ったし。

 

 

実際1年間で取ったスクリーンショットは4500枚。


この中には金策の結果などが如実に書いてあって、年初めに友人と一緒に見て感動してました。言われた言葉が

 

「効率厨かお前は!!!」

 

って言葉が返ってきてうーん。そうだよねー笑しか言えなかったよ!



まぁ、ハウジングは実際9月前に買ってるので3ヶ月程度でLハウジングは買える計算です。


みんなも金策すれば普通に貯まるから、Lサイズのハウジングもすぐ枯れるかなぁ・・・と思いきやまだまだ残ってる様子。



うむ、やっぱハウジングまでやる気が出ないのだろうか。それとも途中で飽きちゃう?

 

 

様々な思いは交錯するものの、まだまだアレクサンダー鯖の土地は開いてます。


こうなったら個人の方でもLサイズ買ってもいいのかもしれません。実質LサイズハウジングはFCの宣伝で買ったのでこっちも補強されます。

 

パッチ3・3では多分設置数増えますし、今後も頑張ろうと思うのですがスクショは著作権的にものすごく怖いんですよ。この点詳しい方できればコメントくださいましまし。

 

エンドコンテンツはどうしよう。

 FF14ではエンドコンテンツがあるんですが、今は非常に考え中。というのもps3でなのでどれくらい出来るかが不安な部分があるためです。

 

今のエンドコンテンツはLS【シンクシェル】さんとの交流でバハ系は行くものの、アレクサンダーは未だに参加してない状況。そして、尚且つ詩人での装備も中途半端とあまり良い状況ではありません。

 

実際リアフレが参加する時のことも考えて、詩人はサブジョブにしておこうかという感じもあるんですが今後はまいと言うサブキャラも増えたので、そっち中心で今後のFF14を始めたい人&リアフレに教える時のネタを作っておこうかなと思ってます。



ps4かパソコンを購入次第早速エンドコンテンツはやるつもりなのでもうちょっと待っててね汗。

 

 

f:id:hukusyunyu:20151228084929p:plain「私の出番ですね。頑張ります。」

 

f:id:hukusyunyu:20151228084859p:plain「で、何のジョブをやるのー?」

 

(ちなみにみみりぃは、あんこくも上げています。) 

 

f:id:hukusyunyu:20151228084929p:plain「どうしよう・・・。そりゃあタンクなんだけど【伏線】」

 

他のゲームも多分やりますよー

 

 

まだまだ、やっぱり他のゲームもやってみたいのが現状なので、こっちのブログではゲームプレイの雑感よりも日記に近いレベルの内容が多いんだろうなぁと思います。



ようするにおふざけが多いです。


f:id:hukusyunyu:20151228084859p:plain

「こういう会話形式って半年後に見たら辛いよねー」

f:id:hukusyunyu:20151228084929p:plain

「やめて!!ものすごく共感できるからやめて!!」



 妖怪ウォッチも途中までやって終わってるのでこっちも暇なときにやりますよー。 他のゲームも感想加えてやりたいなー。



 というわけで今年も宜しくお願いしまーす!

 

 

 

 


 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。