みみりぃとまい。のFF14日記

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

【FF14】3.15パッチ公開!ついにアニマウエポンの日記が始まる・・・・!

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



低地ドラヴァニアに拓かれた新興集落「イディルシャイア」にて、冒険者はひとりの少年と出会う。「人造精霊」なる存在の研究を進めているという彼との出会いが、希代の武具職人をも巻き込み、新たな武器「アニマウェポン」の創造へと繋がることに……。

 ついに、FF14にてアニマウエポンのストーリーが開始されました。私こと、みみりい。は

ゾディアックウエポンの生成をめんどくさくて放棄し

、1からアニマウエポン(aw)を作ることに。

f:id:hukusyunyu:20151129121552p:plain

みみりぃ。「さーて、今日からアニマウエポンの製作ができるようになるぞー!」

 

と、早速今日の日を待ち望んでいた様子。今日来るんだっけ?3・15.

 

 

というわけで意気込むみみりいですが、実際どんなクエストなのでしょうか。私はちょっと調べることにしました。

 

 

まず、受けられるレベルは60!まぁ、ここは別にいいよね。

蒼天のイシュガルドというのはネタバレしないように書くと、パッチ3.0のストーリーの終わりまでって事。なので、別にストーリー的には辛いという感じはありません。

 

クエスト名 受注レベル/受注場所/受注条件
その名をアニマウェポン ファイター/ソーサラー レベル60
イディルシャイア (X:5 Y:5)
NPC“ロウェナ”
メインクエスト「蒼天のイシュガルド」をコンプリートしている

 

問題が次にどんなクエストをやっていけばいいのかという事なんですが・・・。

この名称どこかで見たことあるような・・・。発光性なんとかというアイテムでアニマウエポンを強化できるのでしょうか。実際私はまだまだこの事実を知りません。

果たしてどうなることやら・・・。

あ、このブログを見た人!

一緒にFATE回りしませんかお願いします!(汗)

ちなみにこんなアイテムが追加されてるんですが・・・。

発光性アイスクリスタル

その他

クルザス西部高地での戦いで生成された、美しい輝きを発する氷属性の小結晶

発光性ウィンドクリスタル

その他

アバラシア雲海での戦いで生成された、美しい輝きを発する風属性の小結晶

発光性ファイアクリスタル

その他

魔大陸アジス・ラーでの戦いで生成された、美しい輝きを発する火属性の小結晶

発光性アースクリスタル

その他

高地ドラヴァニアでの戦いで生成された、美しい輝きを発する土属性の小結晶

発光性ライトニングクリスタル

その他

ドラヴァニア雲海での戦いで生成された、美しい輝きを発する雷属性の小結晶

発光性ウォータークリスタル

その他

低地ドラヴァニアでの戦いで生成された、美しい輝きを発する水属性の小結晶

 

 

 

星極のクリスタル

その他

強い星極性の力を帯びたエーテル結晶

霊極のクリスタル

その他

強い霊極性の力を帯びたエーテル結晶

・・・・・・・。

 

嫌だー!アートマ嫌だーっ!! 

さて、この阿鼻叫喚の続きはどうなる!?

 

つづくっ!

みみりぃ。アニマ珍道中。

・ぱーと1 発光性クリスタルを探せ!!

【FF14】発光性クリスタル集め開始! 気になるアートマに似たFATE事情。 - まいのゲームプレイ日記帳


 

 

 

↓公式パッチノートです。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。