みみりぃとまい。のFF14日記

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

【ff14pvpブログ日記5】フィーストはやっぱり難しいし、ブロンズランクの壁が厚い。

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



どうもこんにちは。というわけで前回のシャキらなさ具合から一片。土日は人が多いことが分かりとりあえずプレイする事が出来ました。

 

早速ファイト!!

 ■ 結果は・・・。

おおーっとみみりぃ。選手!先制のホットショットだー!

f:id:hukusyunyu:20160515085259p:plain

 

すばやくバフを入れて敵に攻撃していきます!おっと!?◎マークが出てきたぞー!

 

 

f:id:hukusyunyu:20160113221035p:plain

シフォン「実況のまいさん。あれはどういう意味でしょう?」

f:id:hukusyunyu:20151228084929p:plain

まい「あれはですねー、あの敵を狙ってくださいという意味ですねー。」

 

f:id:hukusyunyu:20151228084859p:plain

みみりぃ。「よーし!がんばるぞー!」

メヌエット!・・・じゃなかったガウスバレル!あれ?打てない!?ちょっと、攻撃出来ないってあれ?!・・・あ、スタンガン入れないとってhp無くなってあー・・・。

 

 

・・・・・・。

 

 

 

負けました。すいません。。。

 

 

 

という様に私結構弱いんです。こういうpvp日記書く人って大抵うまい人ばかりじゃないですか。筆者はそんな事ないんです。ものすごく弱いんです(汗)

 

 

あぁ、せいぜい見下すがいいさ(震え声)

 

 

とまぁ、せっかくなので銃をはじめた今日この頃。

うまくならないと駄目という話です。というわけで先人の知恵を多数聞いてみると・・・よく分からない(汗)実際ガウスバレルでの距離減衰はフィーストのみ?っぽいのか分かりませんが、大抵初心者がつまづく部分が分かったので書いてみることにしました。

 

1 詩人と一緒の考えだと大抵ミスる。

 

特に思うのがこの部分。詩人はdotを打ち込んですぐさま攻撃に転じればいいので乱れエンピ+サイドワインダー+ファーショット+フェイントっていう黄金コンボをする為には銃の場合ちょっと大変な訳です。

 

特に詩人では怒涛の攻撃!という感じがありますが、銃の場合はスナイパー的な感じであまり爽快感がない。特にpvpスキルはスタンガン等のスタン目的や、狙撃などの遠距離攻撃などなど・・・実は攻撃には特化しているものの癖が強いのです。

 

なので詩人と同じように全部乗せじゃー!ってやってもなんか失敗します。

 

2 ワイルドファイア&狙撃が難しい!

特にこの2つは機工士のスキルなのですが、これが本気で難しい。

15秒という時間に本気を叩き込むスキルなので敵を避けつつクリアするのは至難の業です。特に狙撃にいたっては確実に相手を追い込むスキルなのでバインド等でのセットを踏まえた動きになります。はっきり言えばこれがうまく出来れば十分な気もするんですが・・・。

 

 

 ■ せめてもっと早くシャキれば・・・。

このゲーム一番の欠点かもしれませんがすぐにシャキればこんな感じの事を考えなくても遊べると思うんです。しかし、そうはいかないのがこのゲーム。

なので木人をたたくしか手は無いのです。ただpvp専用の木人は結構やわくて・・・。そういう意味ではもっと人が来てくれればと思います。ただ私自身へたなのでここら辺からうまくならないと駄目ですね。うまく立ち回れるようにがんばろうと思います。

前回の記事。

mainikki.hatenadiary.jp

 

mainikki.hatenadiary.jp

 

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。