みみりぃとまい。のFF14日記

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

【新作ポケモンサンムーンにむけて。】ポケモン オメガルビーを買いなおしました!の巻。

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



こんにちは。まいです。今回はポケモンで新作 ポケットモンスター サン ムーンの発売が決定した!という事でちょっとポケモンの知識をつけたいと思ってオメガルビーを買いなおしてみました。略すとSMってなんとも言えない響きですけどね(笑)

 

 

私は実質買うのは2本目なんですが、友人に速攻であげてしまい(笑)本当に殆ど初めてのポケモン復帰になります。

オメガルビーを買ったのは、第6世代になるのかな?でORASでの対戦が結構新規でも出来そうな感じがあったためです。なので、ガチで努力値とかは振りますが性格とか固体値とか気にせずゆっくりと始めていきます!

 

今回購入したゲーム

ポケモンオメガルビーです。過去のルビーのリメイクであり、グラードンメガシンカというかゲンシカイキというか新たな進化を始め、デルタストーリーなどなど新要素がかなり増えたゲームですね!


 

 ■ ポケモン。久しぶりに初めても面白い!!

 

今回のオメガルビーですが、始めてみると久しぶりでも結構面白いです。といいつつも近作に関しては未だにラルトスを捕まえるたびにリセットを続けているんですがこれは後の記事で書こうと思います。

 

、このオメガルビーですが最初がルビサファのとある場面からはじまるので非常に懐かしい!そして面白い!

多少のテンポの遅さは気になるんですが、中々作られているなぁと思いました。特に今回のポケモンは草むらで珍しいポケモンが顔?尻尾?とだして教えてくれると言う感じが結構かわいいです。特にラルトスは頭が普通に見えていて、なんだろう!?って気にさせてくれました(笑)媚びたなぁ。なんでだろと思ったらミツルくん専用のための作りこみだったのかもしれません。

 

そして近作というよりxyから入ったスパトレである程度の努力値を見れたりするので近作は速攻でステータスをいじれるのが特徴。そのままオンラインで対戦しようとも思えるので変更線でやってこうと思ってます。

 

 

■ 気になるゲームのレートと実況などなど。

今気にしているのはポケモンのレート対戦ですね。フリーもあるんですが、この点は早くプレイしたいので急ぎ足で攻略していきたいと思います。

に最近のポケモンは対戦がメインになりすぎているという事が上げられるんですよね。昔だったらラスボス?っぽいレッドとか、エメラルドのバトルフロンティアとかとか・・・実際対戦というより違う要素での楽しみが多かったのですが、昨今ではオンライン対戦と言う部分が非常にメリットである反面デメリットな気もするんですよね。

 

こう・・・りこみ勢とイト勢の違いが明確になって実況者が出始めた当初は非常によかったんです。しかし最近は普通にいろんな人がやり始めて、こうコメントの荒れようったらもう見てられない!(笑)まぁ、この部分は荒れるのでやめておきますよ。

 

という部分でこのブログでの立ち位置はレート自慢ではなくて、こういうパーティはどうなのかという部分の考察をメインでやっていきたいなと思ってます。

こうどんなポケモンが強いのかというのも分からないので、アドバイスも歓迎です!ぜひぜひ色んなコメントがくるように需要がある記事を書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!!

 

 

それではノシ

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。