みみりぃとまい。のFF14日記

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

FF14をps4でやった感想です!実際ps3から変えてどうなるの?

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



f:id:hukusyunyu:20160206132225p:plain

Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

エオルゼアライフが一新された私です!!

どうもこんにちは。今回は、FF14をps4でやれるようになりました!ワーイ!!

f:id:hukusyunyu:20160205042644j:plain

 

今までps3だったので、色々どうしようか悩んでいる私でもあったんですよね。で、昔話でちょっとヘコンデしまったので勢いで別ブログでリアル金策を行い買った!という結末があるのです。

mainikki.hatenadiary.jp

 

 

f:id:hukusyunyu:20151228084859p:plain

「うーむ。これで金策も一緒に出来るようになりましたぁ!ぐへへ・・・という話ではなくて、今回はちゃんとしたPS4とPS3をやった人の感想としてみていってください。」

 ■ ロード時間が早い!!

ps4でff14をやっていてまず思ったのはロード時間が早いことがあげられます。最初の大きなロード時間ではあまり時間差を感じなかったのですが、フィールドのロードやハウジングのロードも含めた移動はかなり早くなりました。

そしてなによりもリテイナーが呼び出されるスピードも速い。

リテイナーさん今までなにやったんですか!!状態ですw

実際ps3じゃ来ない時もあったのに・・・。

 

ということでロード面に関しては満足です。逆にps4でやっててps3並のロードの遅さの人はあまりいない感じでした・・・そうなんだ・・・。

 

 

f:id:hukusyunyu:20151228084859p:plain

「ちなみにつらかった8人以上のパーティも普通に表示されるようになりました。pvpに至ってはほとんど満足というレベルで良いんじゃないでしょうか!!」

f:id:hukusyunyu:20151228084929p:plain

「テンション高いね!!」

f:id:hukusyunyu:20151228084859p:plain

「もちろん!!ps4ですからぁぁぁぁ!!!」

f:id:hukusyunyu:20151228084929p:plain

「・・・・・・。」

■ 画面がきれい!!

グラフィック面でも非常に強化されました。うん?強化って言い方はちがうのかな・・・。。

フレさんいわくエーテライトが輝いてるよ!!という話があったので確認してみると確かに輝いてます!!ちなみに一番輝いて見えるのがちがう!と思ったのがAW(アニマウェポン)。

 

武器自体がさらに輝いて見えるんですよね。

 

■ 装備とかの色がぜんぜん違う?

 

個人的感想ですが、カララントの意味や服の質感などなど・・・結構変わったと思います。

 

■ ギアセットが消えた!!!マクロが消えた!!!

そして消えるギアセット&マクロ

 

あるていど覚えておいたほうがいいのかもしれません。こういうのは非常に重要な部分なのでどこおいたかなー?なんてことのないようにしましょう。

この際に回り方から配置を換えてみる・・・というのも良いですね。

 

■ ps3と比べると雲泥の差ですが、ps4でやってみると世界が変わるのは事実だった

案外びっくりしました。というかかなりです。

というのも私が思うにですが、最近動画に上げられている方と同じくらいの綺麗さがあったので驚きというかやっとこのステージか。。。。というインパクトが非常に強かったです。

 

これで、エンドコンテンツなども受けられるようにはなりましたけど実際はわたしのPS(プレイヤースキル)は上がってないので当分はフレンドさんたちと一緒に行くことにします。

そして、私の今まで使っていたデスクトップにはついに表示されないという状況になってしまいました涙。ようするにテレビにつなげてるから前より色々不便になってしまったってこと。うーんこの矛盾ってなんなんだろ。

ただひとつ分かったのが、ff14はps4でやらないと駄目だ!!ってこと。

 

ものすごく疑問があればぜひコメントください。えげつない勢いの感想を欠かさせていただきます。のーωーの

 

それではノシ

 関連記事?

・ps3でやったときの裏話です。

mainikki.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。