FF14日記~本日はアレ鯖よりお送りします~

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

私の個人ブログ記事一覧。

【ポケモンGO】初心者におすすめなイーブイを求めて!!進化固定の裏技と共に紹介します。ついでにポケモン乱獲してきました。【ポケモンGO攻略日記4】

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



ポケモンGOで初心者にオススメなのはアメと星のすなが一気に手に入るポケモンが良い!という事で始まったポケモンGO

 

という訳で前回のあらすじは、ポケモンGOをはじめて最初に手に入れた相棒フシギダネから始まった炎天下の冒険は3時間に及んだ・・・。最初に挑んだのはハナダジムっぽい水族館でのポケモン入手。という事で今回も水族館にいこうと思ったまいだが・・・?

 

また、イーブイがなぜオススメなのかも書いていこうと思います。

■ 進化固定と、初心者にお勧めだと思った理由。 

イーブイは実際ポケモンの中ではかなり面白いポケモンで、シャワーズ・ブースター・サンダースという3種類のポケモンに変えることができます。

実際このポケモンGOでは、でんきタイプが異様に出にくい可能性があったり、伝記タイプがそもそも少ないという理由でどうしてもイーブイが必要なのでした。また、なんだかんだで可愛いし。

 

それにアメもイーブイでいいのでなんだかんだで楽な部類に入ります。進化では25個しか使わないのは破格でコイキングギャラドスにする為に必要な個数400よりはるかにマシなのです(笑)

f:id:hukusyunyu:20160724150140p:plain

 

現在は進化もランダムな要素らしいのですが、イーブイバグというものがあるらしく、イーブイに進化させたい名前を入れるとそのポケモンに変化するらしく、ブースターならPYROという名前のイーブイをそのまま進化すれば出来るらしいので是非一度やってみてください。

 


 

あ、ランダムでやってみるのも面白いと思うので余裕がある人は、1匹目はランダムでやってみるのも面白いかも。

 

f:id:hukusyunyu:20160724145714p:plain

 

また。初心者救済に関しては比較的出やすいという事と、水タイプの多さが目立つと言う点。これに関しては周りのポケモンで合わせるのが得策なので実際に育てる前にかんばるほうがいいんじゃないかと。

ジムバトルでは相性のよさが鍵なので、シャワーズなどが多ければ電気タイプのサンダースに変えるなどのチェンジは非常に有効です。

 

逆に草タイプが出てきたらブースターで攻撃してあげましょう(笑)

 

 

■ とりあえず初心者救済のイーブイを探すことに。

 

まずはイーブイを探そうと思いました。

というのも前回の記事ではとある密集地帯が多かったのでついでにノーマルポケモンも一緒にゲットしてしまおうという魂胆もありますが、とりあえずロケット団のようにポケモンを乱獲しなければなりません。

というか、これシンジのやりかたと一緒なんじゃ・・・。とにかくポケモンGOでもポケモンをたくさん捕まえる事は変わりないようです。

 

f:id:hukusyunyu:20160723001133p:plain

 

最初はとにかくレベルを挙げると言う面を繰り返すことが大事。なので、出来る限りポケモンの数を一気に増やしていきます。まずはあのポケスポットで大量にモンスターボールを手に入れて、いつかはあのジムに挑めたらいいなぁ・・・。

 

実はポケモンを100体捕まえるのはあまり難しいことではありません。○オンモールとか大型スーパーの休憩ばしょではお香のマークが多くあったり、公園でもそういったセラピーを配置する人は多く存在します。

なんだかんだでそういった場所をグルグル回ることでポケモンがゲットできる仕組みのようで、ついでに5分おきにポケスポットに寄ればOK。案外楽でした。

 

f:id:hukusyunyu:20160724153001p:plain

ですが、初心者救済と言えど出てくるのはポッポばかり。

なのであえてほしのすなも含めてポッポをピジョットにするという選択肢もアリですね!ラッタでもある程度強くはなりますし。

 

ポケモンGOリリース直後なら普通にアリですが、ポケモンの相性と技はきちんと確認したほうが良いかなぁと思います。

 

 

まずポッポでも竜巻などのドラゴンタイプの技や鋼の翼などのはがねタイプの技もあります。はがねタイプは岩などに効果が抜群ですし今後の対戦でも活躍することがあるかもしれません。

 

 

実際ポケモンGOはとりあえずトレーナーレベルを上げるところから始まりますがこのあたりで既に技の精査にはいるのも良いかなぁと思いました。ただし進化させると技も変わる場合もあるので安心は出来ません。出来るかぎりアメとかを集めるのに集中している方が良い場合もあるので注意です。

 

■ とりあえずピジョットをゲット!

で、何故か道端でピジョットをゲットしました。このピジョットは、川周辺にでてきたもので、あの密集地帯を歩いてそのまま帰りに入手しました。実は2進化目も案外出てくるようです。

 

そしてほしのすなも今日1日でなんと10000を越えました(笑)いやぁ・・・長かった・・・

f:id:hukusyunyu:20160724153152p:plain

 

 

そんな中でポケモンGOは最初の相棒フシギダネをすっ飛ばして何故かピジョットが相棒に。なんだかんだで出やすいポケモンのほうがランクが上がるって事なので、ちょっとイーブイもそこらへんに居ないか探してこようと思います。

 

 

いがいとイーブイは出やすいらしいので・・・イーブーイ!出てこーい!!

 

 

また、強化するとピジョットもCPは500を超えるようで今後が楽しみな反面冷凍ビームで終わるなぁという懸念を持っています。

f:id:hukusyunyu:20160724153019p:plain

 

レポートまだ途中ですが・・・もうひと頑張りいってきます(汗)

ほしのすなも中々に手に張らないですねー。

 

関連記事

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。