みみりぃとまい。のFF14日記

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

FF14 プレイ日記 その1 「金策再び。」

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



新品PS4ソフトファイナルファンタジーXIV 蒼天のイシュガルド[通常版](早期予約特典付)

 

 

さて、ついにこの日が来てしまいました・・・という記念日でもなく普通の更新です。どうも皆さん始めまして。

 

勝手にFF14のブログを今回始めましたー!いえーい!普段は違うブログで買い物してるときに中古商品や趣味の内容を乗せたりしているブログをやってるんですが、

 

 

あっちはあっちで

プレイ日記というのはコンテンツが多すぎる!

ので・・・新しくブログを作ったわけです。

 

 

で、こっちのブログでは本作のブログで感想・考察を書いてるネタをこちらで書いて良くスタイルにしようと思っています。なので、ネタ的というか動きやすいのはコッチのブログのほうが好き勝手出来ますので好き勝手します!

(見てる人多くなったらわかりませんが・・・・。)

 

 

さてさて、前置きが長くなってしまったんですがFF14をやる上でとりあえず自己紹介に近いものを載せておきます・・・。

■ 名前は Mimily Mily でやってました。

名はみみりぃ。こと私なのですが、アレクサンダー鯖で5月ごろに始めました。今ではのんびりとしたプレイを心がけてるのですが昔は金策に命を懸けて突き進んでいた時代もあります。

ジョブは詩人でちょっと暗黒騎士もやってました。

特にタンク職は大変でしたね・・・。

 

■ 数ヶ月の金策でLサイズのハウジングを購入。

このゲームで自慢できることといえば、数ヶ月でリムサのLサイズハウジングを購入したことです。この点に関してはちょっと廃人プレイに近いだろ!と言われてしまいましたが、ちゃんと金策して建てました。

値段的には36M(数Mは友人の手伝いあり)ですが、どれくらい凄いのかは実際分かりません。やってみれば結構簡単という人もいれば無理ゲーwwwwって言う人もいるかもしれないです。このゲームのモチベーションはこのLハウスで持ちこたえています。

■ 今回から新しく始めるので目標を立てようかと。

この部分に関しては次の更新で決めようかなと。

 

というのも、このFF14。もう少ししたらアニマウエポンという強化武器の話が来るのです。というわけでそれを最初のネタとして持っていこうと思います。

 

それに加えて、金策事情&プレイ日記をギスギスしていないよ!という意味合いもこめてお送りしていきたいですね!もし、フレンドの人?見てたらコメントしてもいいのよ?

 

■ PS3での不便さ も 更新していきます!!

あとこれ。私はPS3勢です。理由は何も使ってないPS3を使わないと駄目だなぁとおもってノリで購入しました。

私も結構この点に関してはストレスフルな事情もありまして・・・。

 

 ですけども、やっぱりPS3でも遊べるんだよ!Lハウスも建てれるよ!というのは実証済みなので喜んでください。

 

あと、FF14のプレイ日記では皆さんパソコンとか性能いいハード(PS4)だった利するので画質差であれ??って思うこともしばしば。ここではそんなあなたにPS3で買っても楽しめる?というマイナーな質問にも答えられるようなところにしたいと思ってます。

巷のコメントではひどい有様のときもあるんですが・・・ぜひぜひご質問あればどうぞ!私はまたネタを探しにエオルゼアライフに飛んできます!

それではノシ

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。