読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まい。のポケモンサンムーン日記帳。

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

私の個人ブログ記事一覧。

【FF14】ハウジングの自動撤去カウンターが復活した為戻る事にしました。光の賃貸戦士再び。

FF14 まいのFF14ゲーム日記 プレイ日記

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



どうも、毎度ながら定期更新では無いFF14日記です。

実はクリスマスあたりから遊ぶ頻度がかなり減ってました。はい。昔はこんな感じで絵書いて遊んでたんだけどなぁ(笑)

f:id:hukusyunyu:20160815051344p:plain

というのも実はコッチのブログはポケモンのサンムーンで更新を始めようと思っていた為です。ただ11月まで時間あるなぁ・・・どうしようかなぁと思ったら友人と話をしていると、ちょうど昨日辺りにハウジングの自動撤去カウンターが始まったとの事。

 

なので、旅行に行っていたという名目でハウジングの為に戻る事にしたのでした(笑)

 

ちなみにフレンドとは更新の度に顔を合わしているので良く遊んで無いのにFCのマスターになってます。ハウジングLサイズ2個買ったのにもったいないですからね。

■ 今後コッチのブログの展開はどうするのか。

 

ちなみに文章がものすごくへたくそなときに書いた記事もあったりしますが、基本FC内で私がやってるのが金策担当でした。そして拡張パックが出てたとしてもそれを一切買わずに金策をし続け3ヶ月辺りでハウジングを普通に購入しています(笑)

 

で、ありがたい事に何人かの人に毎日読まれるいるっぽい。との事でなんかもったいないなぁと思いました。

mainikki.hatenadiary.jp

 

 

という訳でコレからFF14ブログの立ち位置として、アパルトメントを始め最新ではないものの誰でもハウジング位は買えるような金策方法等を今後は書いていこうと思ってます。

 

実際初心者向けの金策というのはあまり無くて、レベル60まで上がってるのが前提の金策情報が多いと感じたんですよね。まぁ、確かにそれは悪い事ではないのですが個人的にこのゲームで金策が必要なのはやっぱりクラフターを始めたい!って時期だと思うんですよ。

 

恐らくある程度レベルが上がるとガーロンド装備も買えて・・・ってなりますが、殆どの人はそのクラフター装備が買えねぇよ!!!ってなってると思います(笑)

 

 

だって、筆者が最初参考にして見たときって大体レベル50前提の金策が中心でしたからかなり大変でした。独学?でしたし、それならコッチで日記のように書いておこうかなと。

出来れば本家ロードストーンでも何かしらやりたいですね。

 

さてさて・・・FCメンバーも名目上募集する事にしておきます(笑)

 

f:id:hukusyunyu:20160518114404p:plain

「あ、ちなみになんですが初心者向けの内容はブロガーこと、中の人のまいさんが頑張ってくれるっぽいので私はやっぱり頑張りません!!・・・・・・あれ?RPってなんだろ ポチ」

 

続く・・・。

 

 


A REALM REBORN:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。