FF14日記~本日はアレ鯖よりお送りします~

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

私の個人ブログ記事一覧。

【PS4】乖離性ミリオンアーサーをダウンロード!個人的に遊びたかったのでいつか感想書きます。

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



中古アニメ系CD乖離性ミリオンアーサー オリジナル・サウンドトラック

今回はあっさりな日記です。 

ミリオンアーサーのゲームって個人的に好きなゲームでもあったんですよ。理由はVITAで遊んでいた拡散性ミリオンアーサーのゲームですぐにレア度マックスのキャラが出た為です(笑)

 

 

実際ソシャゲー的なノリで遊ぶには最適!のようなツールでしたが、PS4で無料配信との事。よくよく考えると最近筆者の家では画面が2つに増えたのでどうしても余るなぁと思っていたところでした。

PS4のゲームに関してはFF14とかバトオペNEXTばかりでして・・・そこの枠に入るのかは全く分かりませんが、折角なので遊んでみる事にします。

mainikki.hatenadiary.jp

 

実はスマホゲーで乖離性ミリオンアーサーはプレイした事がありますが、このゲームではアバターやカードを集めるという点では非常に優しい?というか集めやすいイメージがありまして、ちょっとしか遊びませんでしたが○○型という名称から始まるキャラクターは季節感もあるようなものも。

 

また、カードゲームだからという名目なのかTCGサプライでも登場してます。昨今のスマホゲーとかソシャゲーは全てこういう感じでスリーブ化してますよね(笑)

 

ちなみに、問題点があるとすればVITAとPS4では携帯性が全く無く外出時などで遊べないというデメリットがあります。さすがにPS4は持ち運べる訳でも無いので無課金でやるには非常につらい点がありますが、この点はスマホゲーとデータ共有出来るのかな?と探ってます。

ただ、事前契約というあたり最初からじゃないかなぁ。。。と。

 

それ以外では全く不満も無いのですが、実は最近MHF(モンスターハンターフロンティア)もPS4で遊べるという話を聞いていて昨今では色々PS4に進出してるなぁと感じますね。モンハンは月額課金ですが、それ以前にMHFクソゲーという話も多く聞いていますし無料で遊べるHR99までで遊べるのかを見極めないとですね。

 

ただ今ダウンロードしてるんですが、3時間くらいかかりそうなんですよ・・・。ダウンロードが出来しだいちょっと遊んでみようと思います!

 

 

 

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。