FF14日記~本日はアレ鯖よりお送りします~

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

私の個人ブログ記事一覧。

【FF14】発光性クリスタル集め開始! 気になるアートマに似たFATE事情。

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



~前回までのあらすじ~

 ゾディアックウエポンがめんどくさいと放置した結果、自身のトラウマであるアートマ集めに酷似した内容をやらされてしまう結果になったみみりい。

 

 

 

何故ならば、彼女自体がアートマひとつ出すのにフレンドは6個出たりと本当に運がなかった為である!ようするにめんどくさい!!という事もあり、しばし休息を取るはずだったのだが…?

f:id:hukusyunyu:20151129121257p:plain

みみりぃ「めんどくさいけどがんばります!」

 

と、クリスタル集めを決意。

 

 

 

 

最近、発光性クリスタルを頑張って集めようと奮闘してましたがとりあえず分かったことを色々書いていこうと思います。

まず1つ目ですが、発光性クリスタルはパッチ3・15実装の段階で6種類×3つという

 

なぜか18個に増えてるじゃん!!!!!

 

っていう葛藤から乗り越えないといけません笑

 

それに加えて、最初のアニマウエポンでは禁書武器とほとんど見た目が一緒なのでなんかやる気が起きませんでしたが、レベルが上がると非常に光る武器へと発展するのでやる気を出してみてもいいのかも。

 

あと名前アニマウェポンなんですね。ちっさいェって知らなかった・・・サスケェ・・・。で、このクリスタル探しに今回は励む私なのでした。

つづきます!

 

 

 ■ 発光性クリスタルはFATEで入手!って事で周回!

 

重要なのは、発光性クリスタルはFATEで入手可能ということ。これは今までZW(ドディアックウエポン)でもあったアートマ集めと変わりませんね。

 

各種地方を転々と移動し、低確率でしか出ない限定アイテムを今回は18個集めないといけません。この作業をする上で大事なのはモチベーションの持続なのかもしれないと思って色々調べてみるとこのフェイト中では、

メインクラス以外でもクリスタルが入る仕様になっています。

 

レベル60でフェイトをしてても経験値が無駄にならないのはいいですね。実際私もみみりぃ。では、あんこくのレベル上げをしていました。

 

今はクリスタルは半分集まり残りは9個・・・!!

ちょっと色々暇なときにまた回ってみようとおもいます。

 

つづく!!

f:id:hukusyunyu:20151224054524p:plain

あ、来年もよろしくです!!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。