FF14日記~本日はアレ鯖よりお送りします~

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

私の個人ブログ記事一覧。

【DQH2】DQH2のアプデで、ついにビアンカ&フローラが参戦!アクトやメーアも!あなたはどっちを選ぶ!?【DQH2(ドラゴンクエストヒーローズ2)日記20】

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



 

f:id:hukusyunyu:20160616005105p:plain

つ、ついにゲームでビアンカ&フローラが参戦する事になりました。

 

これをどれほど待ちに待ったことか・・・。という位実はこのゲームをやる理由の1つにビアンカとフローラの参戦を待っていた事だったり無かったり。

前作では登場していアクトやメーアも登場していますがコッチはまた別の機会として・・・いや本当のことを言うと前作プレイしていないのであんまり印象が無いんです。ごめんなさい。

 

ということで今回はビアンカとフローラの使用感と感想です♪

 

■ ビアンカ&フローラは時空の迷宮でしか使えません!

 

という事ですが実はこの2人はストーリーでは使用することが出来ません。

 

なので主にオンラインでの使用が多いかと思います。最近のDQH2では最強クラスのバトマス爪という最強職業がもう判明しているせいでミナディンが糞だっていう話もありますが、その流れでもやっぱりキャラ的なアドバンテージが大きいのはこの2人でしょう!!

 

ビアンカ&フローラは、最初レベル4の段階で使えるようになっていました。

 

 

最初どこに使えるのかはさっぱり分からなかったのですが・・・。ルイーダの酒場でLRを押すことで変えることができます。

 

ビアンカは弓とフローラはスティックのようですね。この点は前作と同じ?な感じなのでしょうか。

f:id:hukusyunyu:20160616005427p:plain

最初どこで変えるか分からずに悩みました。特にクエストとかも無くて簡単に遊べますよ。

 

初期値がレベル4なので、マルチでも進化の迷宮にはすぐに遊ぶことが出来るのでそこはご愛嬌。

現在早速プレイ中です。さて、レベル上げるぞー!

 

 

■ 使用感はスティック僧侶や弓のククールと同じタイプ!

「ふふ、やっちゃいますわ♪」

うわぁ・・・怖ええ・・・・(汗)

f:id:hukusyunyu:20160616005048p:plain

何故か上手く取れたようなそうでないような・・・。VITAでやると顔のシ・・・いやなんでもない。

 

実はこのフローラやビアンカもそうなのですが主人公の使ってるキャラと同じ感じの操作感でのプレイになります。

 

スティック僧侶は、言わば初心者には非常に分かりやすいものです。私も遊んでいたときにはおすすめしていたものですけど同じように遊べるのは嬉しいような悲しいような。

 

ただ、ビアンカの弓はククールと違い後ろに下がる攻撃に。更に□を押せば連続で弓を打つ動きにかわってました。同じような動きなのでは?と思ってたんですが、この点は非常に嬉しいですね。

f:id:hukusyunyu:20160616015803p:plain

ビアンカの弓攻撃は非常に使いやすい。前作でもこうだったの?

 

ハイテンションの技もちゃんとあり、ビアンカはキラーパンサーを引き連れて、特攻するなどの攻撃はまさにドラクエ5のあれだなぁと。

 

ただし、この時空の迷宮でこのキャラクターを見ているとスキルに触れる部分がかなり少ないことに気づきます。

あれと思うのですが、仕様なのかかなりいじれる部分が少ないです。このあたりから見るとマルチ系でガチ部屋に入るときはかなり大変かもしれませんね。

f:id:hukusyunyu:20160616015746p:plain

時空の迷宮限定とはいえ、やっぱりもう少し凝れる部分はほしかったなぁと思う反面なんだかんだで最強とは言わなくても遊べるようにしてほしかったなぁと思いました。

 

更に言えば、防具などは装備がすぐ出来るのですが、武器が変えられないような気がするんですが・・・これまさか。

という不安を残しつつアプデを楽しんでますがエンジョイしている人には朗報のアップデート。前作のキャラが好きだった人には朗報なのでぜひアップデートしてみてください!

それではノシ

関連記事
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。