FF14日記~本日はアレ鯖よりお送りします~

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

私の個人ブログ記事一覧。

【DQH2おすすめキャラ】ドラゴンクエストヒーローズ2で最強!?のオルネーゼの使い方&スキル振りなど。【DQH2(ドラゴンクエストヒーローズ2)日記12】

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



どうも!皆さんは最近マルチプレイで遊んでますか?私は小さなメダルを欲しいが為にがんばって周回しています。

 

 

現在私は2週目で遊んでますが、やっぱりオルネーゼは強い!

 

 

特に斧という武器は後半ではシビアな回避が求められるけど中々に優秀なものが多いのです。

 

出来れば、マルチでは非常に怪しいですが役割を持てるパーティならオルネーゼを選ぶのもアリかもしれませんね♪

あぁ、ちゃんと熟練度あげてれば良かったなぁ。

 

 ■ 攻撃力は最強!斧で範囲攻撃もバッチリ!

f:id:hukusyunyu:20160603180911p:plain

オルネーゼは今回斧を持っているパワーアタッカーです。

 

斧なので若干攻撃の初動が遅そうで最初主人公より扱いづらい印象を持ちますが終盤になればなるほど持っているスキルの量の多さが一気に最強クラスまで強くなります。

 

また、オルネーゼの攻撃には範囲攻撃が非常に強い。

 

 

とりあえず■か▲を推しているだけで斧をブンブン振り回すのでとにかくしぶといなんていう事も挙げられたり(笑)

 

 

特技でハリケーンなどの攻撃もありますが、通常攻撃でも範囲を高火力で引き出せるのが彼女の利点でもありました。使っててヒット&ストップというか攻撃してる!ってアニメーションが一番出ているなぁと思います。

 

 

■ 強さのキーワードはバフとデバフ。

オルネーゼの強みってどこにあるかというと火力を引き出すための技をすべて持っていることです。

 

まずDQH2では、たまに硬い敵もいますがそういった敵に対して鉄甲斬で防御を低下させることが出来ます。

 

また、自身の攻撃力を挙げるヘヴィブーストと合わせて攻撃力を上げ完全に相手の弱点を叩けば・・・FF並みの9999ダメージも夢では無いようです!

 

 

また攻撃範囲も一気に広い範囲を攻撃できるマリベルやミネアのようなものも含めて技が2つあるのも大きな利点で、直線型と円型に広がるわざを持っているのもオルネーゼの利点なんです。

 

しかも両方打撃技になるのでわざわざ攻撃とかしこさを考慮せずに攻撃特化で組めるのもスキル振りでは分かりやすい!

 

 

まず直線型では蒼天魔斬というわざがあり広範囲では斧で竜巻を出すハリケーンという技をもっています。

 

しかし、このハリケーン竜巻を出す前に何回が斧を振り回して攻撃するので早い段階でダメージを稼げる利点もありました。

攻守共にバフをかけた後に打つと・・・一気にモンスターのHPを削れるんですよね。すごい。

 

 

● スーパーハイテンションまでの時間も早い!スキル振りはどうする?

オルネーゼは攻撃の際にテンションをためやすくするというスキルを振ることで更に火力を引き上げることが出来ます。

 

森羅万象斬も蒼天魔斬と同じ感じで範囲も広いので攻略の際にはかなり役に立ちます。

 

筆者がレベル40の段階で振っているオルネーゼのスキルは以下の通りで、攻撃に振り完全にアタッカーとして運用しています。

 

f:id:hukusyunyu:20160603181320p:plain

 

スキル振りの部分ではオルネーゼの場合スキルの強化が目立ちます。テンションの時間延長や、ハリケーン強化などのスキルをとっていけば自然と火力もあがるはず!

 

また、オルネーゼのスキル振りをHPに振らずにきようさに振ることで会心率を上げスキル内にある会心ダメージアップを取れば攻撃面に関しては最強クラスのアタッカーになるのではないでしょうか。

 

○ 筆者のおすすめ スキル振り

個人的に優先で振りたいのが力アップとバイキルトなどの攻撃力上昇時間アップです。これを振ることでちょっと調べてみたら20秒程度ヘヴィブーストの恩恵を受けることが出来ました。

これなら実践的にはスーパーハイテンションの時間も乗り越えて使用出来そうです。

 

 

 

また、スキルの降る欄にハリケーン強化やテンション上昇率などの下の項目に関してポイントを降るのがおすすめです。とにかくすべての効果が上昇系なので使いたいわざとメインで打つ技の強化を先にするのがおすすめでしょう。

 

 

ただしオルネーゼは回避ランクがかなり低くみかわし大というアタッカーに関しては初心者に致命的な回避を助けてくれるスキルが非常に少ないです。

 

筆者が初心者のときにオルネーゼが使いづらいなぁと思ったのはココで、みかわし大と小を同時に加えることが出来るキャラを先にプレイするほうが避けるコツを身に付けれるかも。テリー等のみかわし系の強化が強いほう良いですね。

 

 

■ 序盤で加入するキャラではかなり強いのでおすすめ!

主人公は序盤では武器を変えれないのでオルネーゼでしか斧キャラを扱えません。

 

最初の段階でトルネコを含めたキャラを扱ってオルネーゼ自体がどんな感じで操作できるのか一度プレイしてみることをおすすめします!

 

是非斧でブンブン振り回して敵をなぎ倒していってください!

 

なんだかんだで終盤まで使える良いキャラだなぁと思いました。

 

 現在DQH2にて強いキャラを調べています。

mainikki.hatenadiary.jp

 

 ・オルネーゼ

【DQH2おすすめキャラ】ドラゴンクエストヒーローズ2で最強!?のオルネーゼの使い方&スキル振りなど。【DQH2(ドラゴンクエストヒーローズ2)日記12】

 

 

・ミネア

【DQH2おすすめキャラ】ドラゴンクエストヒーローズ2では必須キャラ?回復で優秀なミネアの使い方&スキル振りなど。【DQH2(ドラゴンクエストヒーローズ2)日記13】

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。