読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まい。のポケモンサンムーン日記帳。

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

私の個人ブログ記事一覧。

【ポケモン】サンムーンでキズナ現象といういう新要素?メガシンカ廃止な噂が流れてて驚いた話。【ポケモンサンムーン攻略日記前夜1】

ポケモン ポケモンサンムーン攻略日記 プレイ日記

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



え?メガシンカ来ないの・・・?と若干驚いている筆者です。実は私はあまりゲームの前段階の情報を見ないようにしている人でして、そんな中で友人が

 

「今回メガシンカ出ないよ。たぶん」

 

という話を聞いてしまいました。

えぇ?そうなの?と言う感じで公式の情報を見ていたら、まだそういったメガシンカ情報が出ていないんですよね。特に個人的に思ったのはZ技でZリングを付けているんだろうけども、メガストーンとどっちか1つしか持てないという制約でも出来たんだろうと勝手に思ってます。

 

特にリングを両方付けるというのもなんかかっこ悪いので恐らく廃止という噂があってもおかしくはありませんね。

 


ポケットモンスター ポケモン Zリング

 

で、実際今回は固体値も実質強化が出来るので残るは性格とか性別の問題ですね。とそんな中で不安定なポケモン事情なのですが、今日はそんな中でピカチュウバージョンにて育てていたいたリザードがついにリザードンに進化しました。

 

そして次々自分の昔育てていたパーティが出来つつあります。そういった楽しみ方もありますが、シンクロ進化とかなんか色々情報がガセなのか噂なのか面白い事になってますね(笑)何が強くなるのかはちょっと気になるところですが・・・。

 

 

 

■ ちなみにメガシンカが無くなると弱体化するポケモンと言えば・・・。

 


ポケモンカードゲームXY ガルーラEX(キラ仕様) / プレミアムチャンピオンパック「EX×M×BREAK」(PMCP4)/シングルカード

 

ちなみにポケモンメガシンカが無くなると弱体化するポケモンも少なからずいます。例えばメガガルーラとかはやっぱり弱くなりますしメガスピアーとかも恐らくは・・・という残念さがあるのは言うまでもありません。

 

一方で、弱体化して出して欲しいという声もやっぱりあるようなので、サンムーンでの発表を待つしか無いと言うのが現状のようですね。結局メガシンカがある事によって既存の進化では無いからパーティにも入れづらいという面もありましたし・・・不遇なポケモンが更に不遇になったと言わざるを得ないポケモンもいましたからねぇ。

 

特にメガニウムのせいでジョウト地方メガシンカが無いんじゃないか?まで思ったんですが、実際どうなるのでしょうか?メガメガニウムとかどこかの周期表にしか見えないですが(笑)

 

 

■ メガシンカが無くてもリザードンはとりあえず育てたかった。

実はこっそりピカチュウ版を買ったのには訳があって、リザードンフシギバナカメックス等を一気に揃えたかったからなんですよ。

ピカチュウ版では、御三家が揃うので意外と楽しめますしバグも無い為快適です(笑)

 

また、絆現象という名前もあるようにもしかすると一定数値の種族値がアップするとかそういった事もあるかもしれません。実際メガシンカでは数値が100固定で上がるというものがあったので近作はこれがピーキーに上がるかそれとも自分で振れるのか・・・。やっぱりサンムーンが発売しないと非常に分からないゴシップ記事が多くて嫌!という事でした。なんか思わせぶりなタイトルとかが多いですからね・・・。

 

 

そんな中でとにかくレベルを上げる筆者。果たして昔に作った子供の時のセーブデータが出来上がるのか!?

ちなみに筆者。全く相性が良いポケモンが居ないままシルフカンパニーに突撃しています。実際ゲーム系のブログはみんな普通にやってるんですが、画像は著権権上グレーなのであまりこのブログではやらないか公式サイトにてお問い合わせや様々な事を聞きつつプレイしています。今回もポケモンは分からないのでスルーしますし、モンハンは規則上ダメなのですがゲーム実況は消されて無いと・・・良く分からないです本当。

 

出来ればそこらへんが明確になっていれば良いんですけどね・・・。

それではノシ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。