みみりぃとまい。のFF14日記

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

【ポケモンGO】アップデート後のバグが意外と多い?技修正よりもショックな捕獲率低下の真実。【ポケモンGO攻略日記15】

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



 

中古アニメ系CDポケモン赤・緑 スーパーミュージック・コレクション

 

最近ポッポを捕まえるのにすら10回もモンスターボールを投げた筆者です。こんにちは。なんだかんだでわざ修正以降、あまりWIKI等を見ずにのんびり過ごしていたんですが・・・。

 

さすがになんかおかしいだろ!!

 

と思ってたので調べてみることに。確かにさ、私もまっすぐモンボが投げれない病だけどさ・・・ポッポが逃げるなんて事が今まで連続ではなかった訳です。なんかミニリュウ並みに捕まえづらくなっていて、その上強烈なほどに逃げるようになってました。

 

いや特性でにげあしとかあるなら別なんだけどなぁ・・・

 

と思いきや やっぱりバグが少し多い模様。なんかモンスターボールもいつの間にか200個近くあったのにもう40個くらいしかないのでまた歩かないといけませんね。

 

■ 今のうちにポケストップを回り、ライバルに差をつけたい。

ただこのバグは今のところいつ修正されるのかもわかっていないのでかなり先になるかもしれません。ただのポッポもカイロス並みに捕まえづらいとかなり厄介。とくにこれからポッポマラソンをしている人にはかなり苦労を強いられるだろうと思います。

何といっても、ポケモンGOでは捕まえるだけでXPが貰える仕様なのでかなり重要なのです。たぶんポッポでこれなんだからかなり他の珍しいポケモンは更に捕まえづらいんじゃないかなぁ。

 

という訳で今夜。。。と言ってももう朝だけど(笑)、少し親の車の後ろに乗ってポケモンGOで周囲を探してみる事にしました。

なんで筆者が後ろかというと母親のポケモンGOも同時にやれって言われたので・・・そのまま二台もちでのプレイです。意外と二台で遊んでると座標軸で同じポケモンが出たりして非常に面白かったですよ?もちろん運転してる人にはスマホを持たせないという事にもつながるので非常に便利だと思います。

 

そんな中で筆者もポッポマラソン・・・がしたかったのですが断念し、いつの間にかトレーナーレベルが15に。そして、すごいきずくすり等のアイテムも増えてバッグの350個が非常に少なく見える時がし始めていました。

 

と言いつつもポッポは難しいもののゼニガメドククラゲ等なぜか道端に水ポケモンがいるというなぞが起きてしまうのですが・・・捕獲にはズリとスーパーボールでなんとかゲットすることが出来ましたよ!さすがに捕獲率が下がっている今でゲットするのはかなり辛かったですが、それでもポッポのほうがつかまらない気がするんだよなぁ。

 

 

f:id:hukusyunyu:20160806083539p:plain

今回の収穫。まさか野良で出ると思わなかった。

 

■ 次の狙いはヤドランとギャラドス

 

中古トレーディングフィギュアヤドン&ヤドラン&ヤドキング 「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 立体ポケモン図鑑DP11」

 

 

なんだかんだで個人的にジムに今のうちに挑戦できるパーティを作っておきたいなぁと思いました。


最近育成してるのはヤドランとギャラドス。なんだかんだで水タイプばかりなんですが兎に角ギャラドスを育ててみたい!


そのためにはコイキング100匹捕まえないと駄目なんですけどね( ;´・ω・`)

 

とりあえず水辺を探索しまくってコイキングをゲットしてみようかなぁ。

 

関連記事

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。