FF14日記~本日はアレ鯖よりお送りします~

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

私の個人ブログ記事一覧。

【DQH2おすすめキャラ】ドラゴンクエストヒーローズ2では必須キャラ?回復で優秀なミネアの使い方&スキル振りなど。【DQH2(ドラゴンクエストヒーローズ2)日記13】

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



私がまずドラゴンクエストヒーローズ2で誰が最終的に必要だっただろうという感じで振り返ってみるとそこには必ず彼女がいました。

 

そう!ミネアの存在です。

 

ミネアはですね、どうしてもパーティの中には入れておかないとどうも安心できない回復役としてかなり重宝するんですよ。

 

という訳で今回はミネアの使い道やスキル振りについて色々考えていこうと思います。

 

 

 

■ ミネアはものすごく回復が得意なヒーラー役です。

f:id:hukusyunyu:20160604115326p:plain

 

初心者にはなぜか必ずおすすめされるのがこのミネアですがその理由は彼女の技であるベホマラーと離れて攻撃できるタロットの存在でしょう。

 

タロット攻撃は同様にククールも同じように攻撃が出来るんですが、ククールは一気に回復する手段を持たないのでピンチ!になったときには全く役に立たないどころか回復すら追いつかないよーなんてこともあるんです。

 

しかし、ミネアの場合は回復がベホマラーなので安全圏での攻撃プラス回復と、とりあえず持久戦はお任せ!というキャラでした♪

さすがあのマーニャの姉妹なだけありますね・・・。

 

 

特に他のヒーラーと比較するとベホマラーは回復するリキャストタイム(拘束時間)が発動前がかなり早い仕様になっていて、賢者の石やハッスルダンスより使い勝手が良いものになってるんですよ!

 

初動が早いのはヒーラーではかなり大切ですからね。

■ 攻撃技も忘れてはいけない!

f:id:hukusyunyu:20160604115342p:plain

 

もちろんミネアがおすすめなのはそれだけではありません。

 

範囲が大きいことを生かしたタロットシャッフルは、連続攻撃で火力ながらも中々ダメージを稼いでくれたりしますし、ドラクエ4でも全体攻撃で大活躍したグループ技バギクロスが光ります。

 

バギクロスは、バギのまま詠唱を続けると出来る大技で竜巻を数秒間のこりつつ直線状に進むオルネーゼのハリケーンのように使えるので便利でした。

 

一応大技なので習得には時間がかかりますが、ベホマラーはすぐ覚えるので回復役として使っていけば大丈夫だと思います♪

 

■ 筆者のおすすめスキル振り!

f:id:hukusyunyu:20160604115350p:plain

ミネアのスキルは中々に優秀なんですが、一方で最初に絶対に開放しておきたいのがあります。

 

 

それはベホマラーの回復量アップです。

 

筆者もラスボスを攻略しているときにこのベホマラーがかなり大事になりました。

 

【DQH2日記9】ラスボス攻略!と難易度の高さに驚愕する私。第一形態をまずは乗り切れ!!!【ネタバレ注意】 

 

ベホマラーは、回復する場合最大まで上げているとレベル40時では160程度回復させることが出来ます。実際強化を一段階しかやってないと90しか回復しないのでその差が分かるかと思います。

 

また、ミネアのカード投げスキルは好みで付け替えてみかわし大と小を付けておけばNPCでも回避しやすくなるのでおすすめでした♪

特に筆者は、ミネアのMP消費が怖いのでMP消費しない率を上げています。

 

ある程度ポイントが増えれば、mp上昇やかしこさ等を上げていけばいいかなぁと。

 

後はとくぎ・じゅもんのバギクロスも優先して取っていきたいですね。

 

 

○ とりあえずパーティに1ミネア!回復はお任せキャラです。唯一弱点があるとすれば・・・?

 

回復役として優秀なミネアはやはり大切です。

しかし、バギクロスの発動時間が少し長くゼシカハッスルダンスのようにちょっと遅めに設定されているのかかなりやきもきします(笑)

 

その場合まもりのペンダントを装備し、ひるまないようにしたりするのがベスト。意外と攻撃も優秀なので持っていて損はありません!

 

出来ればパーティに入れておきたいキャラですね・・・筆者も攻略の際にはかなり使えるキャラだったので今回おすすめしました。是非回復パーティにどうぞ

 

それではノシ

 

【その他おすすめキャラ】

・オルネーゼ

【DQH2おすすめキャラ】ドラゴンクエストヒーローズ2で最強!?のオルネーゼの使い方&スキル振りなど。【DQH2(ドラゴンクエストヒーローズ2)日記12】

 

 

mainikki.hatenadiary.jp

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。