みみりぃとまい。のFF14日記

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

【PSO2日記&感想】PS4で出来るという事で、PSO2をPS4でやってきたかった【理由は後述】

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



■ ついにPSO2がPS4でプレイ可能に!!一体どんな感じなのか!!遊んできました!!

 


ファンタシースターオンライン2 エピソード4 デラックスパッケージ【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルICカードステッカー付

 

f:id:hukusyunyu:20160403123230j:plain

「という訳で超絶自演中の私ことシフォンですが、PS4で出来ると聞いたので。」

 

はじめまして。の人もいるのかも知れない今回のゲームレビューは、PSO2です!最近アニメでもファンタシースターオンライン2 The ANIMATIONという形で始まったあと、サモナーというケモナー大歓喜の声が届きそうなクラスの実施やEP4でかのヒカリアンのようなモンスターが出たりも中々面白いゲームシステムが揃ってきたのですが、私のVITAが非常に重く、そしてメモリースティックの限界が来てしまいました。

 

 

 

 

やっぱり8GB買うのは間違いだったのか・・・(困惑中)

という意味ではPSO2系統のゲームではものすごくメモリー数が多いものをVITAプレイではオススメします。

 ただ、32GBあればいけるのかなぁ・・・という不安も若干あって、今後の更新しだいではかなりまずいと思うので買っといて損はないと思います。そうか、リモートプレイって手もあるんだけど、あれはあれでいいのかというとうーんって感じで(笑)

 

中古PSVITAハードメモリーカード 32GB(SCE製)

 

なので、ブログをやればレアドロップが落ちるPS4がせっかく発売開始になったので、今回はこのPSO2もついでに始めてみようと思います。

このゲーム。実は2000時間やってるプレイヤーでして、運がものすごく無いプレイヤーゆえにレア12もまず手に入ってないというハズレidの人なので、そういった検証も交えつやれたらなぁと思ってます。

セガに関しては著作権表記をすればOKというのを聞いているので画像も乗せていきますよ!

■ とりあえず無料なのでダウンロードしてみる。

まず、このPSO2は無料です。公式宣伝では、国内で400万ID突破という話を聞いてびっくりしました。私がやってるときってまだ200万IDとかだった気がするんですが、そういう意味ではかなりダウンロードしてる人は増えてますね。

 

ぶっ飛ぼうぜ、超現実へ。
待望のPlayStation4版が登場

国内400万ID突破のフリートゥプレイオンラインRPGの金字塔『PSO2』は、「EPISODE4」で現実を超えた冒険の世界に

どこか見覚えのある都市を駆け抜ける新惑星「地球」、新フィールド「東京」や、ペットを操って戦う新クラス「サモナー」、まったりライフを楽しむ「ギャザリング」、重ね着が可能な「レイヤリングウェア」でさらに拡充したキャラクタークリエイトなど、さまざまな新体験を、最も美しい『PSO2』で体感しよう.

 

この部分を見てみると。

何故かFF14っぽくなったギャラリングや、レイアリングウェアなど数々のカスタマイズが出来るようになってるようで、その上アクセサリのサイズ変更などカスタマイズにいたってはかなり強化されているゲームかもしれません。

特に私の場合は、ゲームをするときは声やアクションに注目していますが、それもいじれるという部分もあり初心者にもうってつけなゲームになってます!

ただレアドロップでイライラするのはしょうがない点ですが・・・。

 

■ 脅威の重さ37GB。

とりあえず無料版のほうでだうんろーどしてみると、脅威の37GBという結果に唖然。そういえばFF14のほうも見てなかったのですが、かなり重いというのが明らかになりました。これはかなり重要な情報ですね。

というか初期のPS4では入るんでしょうか。後のダウンロード量も含めてですが、この部分も参考にどうぞ。個人的な意見では今後のアプデも踏まえて

50GB辺りの空きが必要かなと思いました。

 

f:id:hukusyunyu:20151228084859p:plain

「さすがに2つのネトゲ入れてると、かなり重いですね。」

 

パソコン版ではソフトGameGuardのnProtectがいらないのでそれが嫌な人にはおすすめですね。

 

■ ゲームの正式サービスを開始使用としたら・・・・。

メンテナンスでした・・・悔しいので、追記で書こうと思います。せっかくやろうと思ったのに・・・ふぇ。うわーん!!!

何故か木曜日で察しとけば良かったー!

どうせメンテじゃん涙。

(夜追加しようと思ったのですが。メンテ続きという罠・・・数分はやったので感想今書いてます。)

 やっと終わったよ・・・・。

 

mainikki.hatenadiary.jp

 

■ 案外楽しめるよ!そして画像が綺麗というワクワクを!

今回のPSO2にいたっての期待は、やはりなんといっても、

ライティングやシェーディングに加えて、VITA版では表現し切れないグラフィックの工場が挙げられると思います。この点は非常に重要で、今までVITAしかやってこなかったよー涙という人は絶対に感動出来るクオリティになってるとか。

 

 特に、PSO2はパソコンでやるにも低スペックではきつく、前にあったバーストぐるぐるがあったりと今は中止されてますがあまり良い思い出が無い人も多いのでこの点でも大事ですよね。という意味ではPSO2はHDDバースト以降、他のゲームをやりたい人には必須だったのかもしれないという意味合いがあると思います。

 

まぁ、これでですよ。ついに始められるように なったPSO2ですが、日記にするとなるとFF14とかの両立も大変でなんとも言えない感じになるのでこれからはブログを中心にどっちもやってるよーという報告をしていけばいいなと思ってます。

ちなみに私は4鯖のアンスールにいます。

みなさんはどこですか?また一緒に出来たらいいですね。(あ、私へたれアークスなのでそこ分かってくれる人お願いします)

 

 

それではノシ

 

 


ファンタシースターオンライン2 エピソード4 デラックスパッケージ【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルICカードステッカー付

ファンタシースターオンライン2 エピソード4 デラックスパッケージ

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。