みみりぃとまい。のFF14日記

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

【DQH2日記6】雪山面倒!!スティック&テリーでいかりのタトゥーが強いよ。

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



という訳で今回はドラゴンクエストヒーローズ2の雪山攻略といかりのタトゥーが強いと言う問題です。

 

オンラインプレイを続けていくうちに何故かいつの間にか入手していたいかりのタトゥー。最近では小さなメダルで入手することが出来るのが分かったのでなんとなく遊んでみれば少しずつその意味を実感することが出来ました。

 

特に重要なのはMP回復と、いかりのタトゥー等の装備で火力を上げることが大事でした。中盤あたりから非常に辛くて火力が大変な時に重宝しています。いやぁこれで楽になるなぁ・・・。

 

と思ってたのも束の間。

 

即効で詰みました。そこは雪山。ここから急に敵のレベルが跳ね上がるのです。

 

筆者が面倒くさいなぁと思ったのはナイスバディとプレイボーイ。ここでゼシカククールが仲間になるんですがその前に敵が一気に固くなってしまうので転職とかこの辺りでやると大変なことに。ですが、この場所でレベル上げが容易になるのも事実。

ぜひククールゼシカが仲間になる前にレベルを上げておきたいところです。

目次

 ■ ゼシカククールがサポート!頼もしい反面・・・。

という訳で雪山第一ステージであるナイスバディとプレイボーイ 。。そして霊峰の頂上を目指せ!というステージですが、ここでゼシカククールが同行する事になります。

 

ゼシカはかなり人気なキャラでTCGでも集めてる友人を知ってますが・・・。ドラクエではその体系を見せつけるっぽいんですかね?なんか、タイトルとかでそう書かれると非常に気になって仕方がないんですけど・・・。

 

昔からゲームとかのプレイでもマダンテぶっぱというなんともえげつない技を出しまくるタイプのSキャラですけど相方のククールを見る限りナイスコンビ!の方がしっくりきてしまいます。

 

で、このステージは非常においしくて最初に雑魚キャラがわんさか沸くというボーナスステージっぽい場所があります。ももんじゃメタルライダー等いますがここで一気に魔法使い系のレベルを上げておくといいのかもしれません。

 

 

筆者がここで行ったのは敵を集めてのライディンが使えること。レベル1の主人公を使ってもとりあえずライディンを使用すれば一気にレベルを10辺りまで上げることが出来ます。そこの敵を倒したら即リセット。

そして、もう一度バトルで一気にレベルを上げてしまいました。

 

まずここから敵が固くなりますし最終的には賢者などの上級職も控えておく以上この辺りから転職を考えつつレベルを上げていくのがいいのかも。

この辺りで盗賊以外はレベル20まで上げておきました。

 

■ いかりのタトゥーがかなり面白い。

MP回復をしないのですが、その分かなり使い勝手が良いキャラと悪いキャラに分かれてしまいます。テリーや主人公のMP回復がある場合は非常に強い組み合わせ。

ここで僧侶などのレベル上げに装備してやるとダメージが稼げて効率良いんですよ。

 

■ 簡単な雪山攻略 

 

イライラし始めるのがここからのステージ。途端に難しいと思ったり敵が固くなるというイメージがありますが、一気に進めていくのにかなり苦戦する場所だと思います。

まずここで役に立つのが僧侶。

 

メイルシュトルム∞で敵を全て出した後に△のバブルをひたすら打ち続けます。

 

 

道中での敵が多い場面や中ボスラッシュ(イエティなど)もこれで近くにメイルシュトロムを打てば大丈夫です。あとは△をひたすら押すだけで一気に敵は倒れていくと思います。

ある程度レベルが上がらないと吹き飛ばし攻撃の後でも倒せずまたまとまった時に・・・というような面倒な状況がおきるという人には本当にオススメです。

 

実際火力が足りない場合はスティックを装備して□で攻撃すればMPは回復しますし、あとはひたすらバブルを巻いて攻撃するだけの作業で、なんとかなってしまいました。いいのかこれ。

特にこのあたりから相手の攻撃が非常に複雑になってきますが普通にCPUは回避してくれるのでなんだかんだで時間をかければクリアできてしまいますね。

 

ともあれそろそろ終盤戦のような気がします。

そろそろアリーナとか出ないかな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。