読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まい。のポケモンサンムーン日記帳。

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

私の個人ブログ記事一覧。

【DQH2】両手杖での呪文連打の爽快さは神ゲー!!ハイテンションが待ち遠しい!【DQH2(ドラゴンクエストヒーローズ2)日記17】

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



こんにちは!最近マルチでよく回っています。

まいという名前で回ってるので良ければ手でも振ってあげてください(笑)

 

 

最近ですが両手杖を使うことにしました。理由は賢者にしてそろそろスティックに飽きてきた・・・という問題でしょうか。

 

 

実際マルチでレベルが上がってくると途端に、敵の攻撃も厳しくなってきますが最終的にはこの両手杖が非常に強くなるようです。

 

 

たまには爽快感がほしい人にはおすすめですよ♪

 ■ 両手杖って何が強いの?

f:id:hukusyunyu:20160607184719p:plain

序盤でのクリアはスティック僧侶が非常に強いと言われていましたが、最終的な火力では魔法使いや賢者の杖に注目!

 

両手杖にはとくぎで早詠みの杖があって、これを使えばメラやディンを連発できます。これを連続で使用する事でじゅもんの詠唱を一気に飛ばして連続で打てることになります。

 

 

これを使用すれば敵を即効で倒すことも出来ますし、なおかつ最大呪文も詠唱なしで唱えることも出来るので非常に爽快感があるわけですね♪

 

しかしそれまでの道のりも結構大変でした。

 

■ 熟練度は15まで上げてこそ真価が発揮される。

筆者もがんばりましたが、両手杖の熟練度を上げないといけないわけです。

 

最終的には15に上げないと最大呪文が連発できないので攻撃範囲や火力が大きくかわってしまいます・・・。

 

マルチでレベル15あたりから必死に上げていたので簡単にもあがったのはありますが、一番大きかったのは最近の熟練度アップキャンペーンがあったからですね。

f:id:hukusyunyu:20160607184726p:plain

 

 ■ 呪文連発が何がおすすめ?

と言うわけで、早詠みの杖の効果を使い呪文を連打できるのですが、おすすめは何か考えてみることにしました。

 

メラゾーマは、単体火力として非常に貢献できます。この呪文は杖の熟練度を上げて攻撃することで覚えますしボスに標準を合わせることで簡単に当てることが出来ます。

 

この呪文の利点は燃費と、追尾性能にあります。 燃費はギガディンやドルマドンなどのじゅもんよりもかなり少ない!!!

 

 

  1. ドルマドン mp32
  2. ・ギガディン mp24
  3. ベギラゴン mp19

 

 

に大してメラゾーマはMP消費が15ですむのでかなり効率が良かったりします。また若干の追尾性能があるので直線的な攻撃とは違い範囲は少ないですが確実に敵に向けて発射できるんですよ!!

 

また、近距離的な火力ではドルマドンなどのほうが有効。

他にもギガディンの攻撃もよさげで最大呪文ゆえに好きな攻撃を打ち続けれるから効率を考えなければ好きなのを打ってても中々に面白かったりします。

f:id:hukusyunyu:20160607185730p:plainしかし、レベルが低いとMPの関係上連発が出来ません(汗)

 

 

■ ハイテンションやダンジョンボーナスでは無類の強さを発揮!!!

この両手杖の特徴と言えばハイテンションでの無制限での呪文連打ですよね。特に使っててHPをたくさん削れますし、そのまま必殺技でつなげればさらに攻撃することが出来ます。

 

しかもこれダンジョンではたまにMP消費なしというのもあるのでそれも楽しみに出来ると言うオマケ付き♪

 

しかし、弱点があって雑魚キャラがいないとマホトラでMPを回収しつつ戦えないのはデメリットですし、しゅくふくの杖でしか回復出来ないのでパーティでの補助に回ることが出来ません。

 

 

しゅくふくの杖も単純にベホマラーでの回復とはちがい若干スキがあるのも欠点ですね。

 

ただそれでも、呪文を連打できるのはなによりの利点です。ドラクエでは固い敵も多かったですし、ストレス発散にはちょうどいい技かもしれませんね。

 

ただ、「もう我慢できないわ!」っていうポージングなんとかしてください(汗)

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。