読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まい。のポケモンサンムーン日記帳。

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

私の個人ブログ記事一覧。

【DQH2】アップデートでスライム系武器が登場!交換場所と使い道まとめ!【DQH2日記11】

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



 

どうもこんにちは。

ついにクリアできましたって感じで一息ついている私です。意外とラスボスは非常に辛かった敵ですが、なんとかクリアすることができました。

 

【DQH2日記10】ラスボス攻略と予言の終わり。個人的おすすめパーティと攻略法を考えます。


 ですが、今回の話題はそこではありません。

 

ちょうどいいタイミングで、ダウンロードコンテンツの発表がありアプデが開始されたのでその話題です。

 

いわゆる無料第一弾なのですが、サブストーリーに加えて、スライム武器が登場した模様。

 

果たして使い道があるのか、見た目もそのままでいたいけどやり方が分からないという人はどうぞ!

 

目次

 

今回のスライム武器は各種サブクエストクリアにてヒーローズキャラの武器は貰えるんですが一応キングももんじゃのところで小さなメダル3個と交換が可能です。

 

 

実際第一弾ではトルネコマリベルガボという序盤で仲間になるキャラなので、後半で仲間になったキャラはだいぶ後ですね・・・。

 

ですが、小さなメダル3つで手に入るのは魅力的ですし

今作での主人公装備とオルネーゼ&ツェザ-ルの武器も揃えられます。

 

 

小さなメダルで手に入るのは以下の6種類。

f:id:hukusyunyu:20160603030145p:plain

 

  1. スライムの双剣(主人公・男女が装備可能)
  2. スライムスティック(主人公・男女が装備可能)
  3. スライムの杖(主人公・男女が装備可能)
  4. スライムのこん(主人公・男女が装備可能)
  5. スライムブレード(ツェザールが装備可能)
  6. スライムアックス(主人公・男女とオルネーゼが装備可能)

 

 

になっています・・・って弱い!!

攻撃力がぜんぜん上がりません。なんということだ・・・。

アプデって聞いたから強いんだろうなぁと思いきやこれかという残念さです。せめて何か効果があればよかったのに・・・!

 

■ 使い道は武器迷彩か!?マネマネで見た目を固定してもらおう。

 

f:id:hukusyunyu:20160603030132p:plain

 

という訳で今回のアプデではあまり武器の期待は出来ませんでした。というかかなりショックです。もう少し強かったら序盤の救済にもなるんですけどね。

しかし、見た目だけは気にいったという人はリッカの宿屋にいるマネマネに武器の見た目を固定してもらいましょう。ゴールドもかからないので大丈夫ですよ♪

 

出来れば攻撃力も100あたりは欲しかったのですが、見た目装備としての認識で良さそうです。

 

ただ今回のアプデではストーリーの最後のバトル「予言の終わり」をマルチプレイでも遊べる(お手伝いできる)ように変更してあったりと最後の救済がメインな気もするので個人的には満足だったんですが、出来ればもっと早くして欲しかったなぁ。

 

■ トルネコ編 のスライム武器への道。

<受注条件>
クレティアでの最後のバトルステージ「ひとり残らず 死んでもらおう!」をクリアして、ゼビオンでツェザールと会話するところまでストーリーを進めると、ゼビオンのリッカの宿屋の建物入口付近にいる思案顔の女性があらわれます。
その女性に話しかけるとクエストが発生します。

 

トルネコは最序盤のツェザールまでクリアすれば開放されます。

■追加ストーリー「マリベルガボ編」

 

<受注条件>
フィールド「イーリム雪原」にある霊峰レーゲンの入口の封印を解くまでストーリーを進めると、ゼビオンのクエスト所付近に困り顔のおばさんがあらわれます。
そのおばさんに話しかけるとクエストが発生します。

<クリア報酬>
スライムエッジ(マリベルが装備可能)

 

問題はマリベルガボで、イーリム雪原はストーリー中盤あたりです。すぐに欲しい人には残念なお知らせかもしれません。

がんばってストーリーを進めてください!

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。