FF14日記~本日はアレ鯖よりお送りします~

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

私の個人ブログ記事一覧。

【妖怪ウォッチ3】という訳で妖怪ウォッチ3攻略情報まとめ!リアル更新中です!【妖怪ウォッチ3攻略ブログ】

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



という訳で妖怪ウォッチ3を入手することができましたー!

ここではとりあえずストーリーをクリアするまでの冒険譚を書き綴っていこうと思います。巷ではポケモンGOの嵐がすごいんですが、ここでは妖怪ブームでのりきるぞー!おー!

ちなみにOPはこんな感じです!気に入ったらそっちのバージョンを買うのがいいかもしれませんね!

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

妖怪ウォッチ3に関しての情報や感想があればぜひお聞かせくださいー。コメントは返信していきますのでぜひぜひ!

■ セーブデータは2個!

という訳で始まった今回の妖怪ウォッチですが基本的なことから書いていこうと思います。

 

セーブデータは2個しか作れません。逆に言えば2個作れるので案外遊ぶときには長方できるつくりになっています。ケイタとイナホ?のキャラ分で一気に使われているのか前は3個だったのですが2個に減ってしまいました。

 

また、今回はダブルで操作なのか男の子の名前と女の子の名前を両方決めないといけません。なんかマザーっぽいけどこれはこれでいいか。というかフミちゃんは!?ねぇふみちゃんは!?

名前は勝手にいとこか兄弟の名前を借りるとして(笑)みんなに見せる名前は男と女どっちかで選ぶことができます。

また、SDカードには追加データを保存するみたいです。カセットにデータを保存する感じみたいですね。

 

■ 攻略情報

ネタバレありなので、ご注意!これから更新していこうと思います。

 

mainikki.hatenadiary.jp

 

● 初ダンジョンスクラップヤード攻略に挑む!

ダンジョンから難易度高すぎ!!と思ったら回復妖怪をゲットしよう。どちらにしても非常に難しいから居ないとココで詰みそうです。

mainikki.hatenadiary.jp

 

 

■ 序盤から終盤まで強い妖怪とストーリー上必須になる妖怪 まとめ

ここも筆者の偏見となにかで埋め尽くされた情報を書いていこうと思います。

 

● カンペちゃんは中々序盤に捕まえられて便利?

手っ取り早く4章で仲間になるけどサッサとDランク前らへんで既に仲間になることも。

 

mainikki.hatenadiary.jp

 

第4章ケイタ編

・あまん汁 ・・・ Eランクで2番倉庫に出ます。

【妖怪ウォッチ3】あまん汁の入手方法と入手しやすくなるアイテムはいったい何?【妖怪ウォッチ3攻略ブログ6】 - ~まいのゲームプレイ日記帳~

・ からみぞん ・・・ BBQガーデンってどこだー!という人はこちらから。

 

 

 

・関連商品・・・目指せミリオンズラー!!

 
 
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。