みみりぃとまい。のFF14日記

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

【妖怪ウォッチ3】かわいい妖怪の候補カンペちゃんは近くにいた!?Dランクウォッチに上げたらすぐ手に入るぞ!【妖怪ウォッチ3攻略ブログ4】

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



妖怪ウォッチではたびたび雪女が非常にかわいいという話が舞い込みます。

 

あー、良いですねーと今回の妖怪ウォッチふぶき姫のイベントもちゃんと見れます。声付きで見れるのは2以上の感動がありますね(笑)

f:id:hukusyunyu:20160721133039j:plain

 

まぁ、これに関しては反論できないのですが雪女は、さくら中央公園当たりで出ると言う情報以外あまり知らなくてゆきおんな以外にかわいいキャラは手に入るのか!?という不安を抱えつつありました。

 

こうしきメダルでは、イナホとケイタで全く違うメダルしか使えないし・・・と言うこともあり今までと違う法則に非常に悩んでいます。

 

そんな中・・・3章まで進めてみたらなんと妖怪メダルをDランクまで上げたらかわいいキャラが出てきましたよ!え?私だけ?かわいいと思うの?

 ■ とりあえず3章までクリア!

 

あれ!?もう3章だったの!?

 

ちなみに妖怪ウォッチ3は筆者現在3章まで進んでおります。ストーリーリンクが非常に面倒くさいと思う中でちょっとしたモチベーションを探しつつ妖怪を見ていったのですがついに妖怪ウォッチをランクDに上げる事で一気に見つけられる妖怪も増えていきます。

最初はサウスビークでも何か居ないかなぁ?と思いきやカンペちゃんが出てきてくれました。このカンペちゃんは言わば今後の進化でからみぞんと合成進化すると無茶ぶりっ子に進化出来る妖怪。

 

Bランクになりますが、それでもなんとか欲しい!!

実際捕まえるのに宇宙ドーナツ渡すくらいの勢いで1時間探し回ってなんとか捕まえることができました。サウスビークで出るなら今のうちに捕まえといてよかった・・・。

f:id:hukusyunyu:20160721133129j:plain

 

■ 欲しい人はDランクウォッチで家に帰るときにどうぞ!!

 

カンペちゃんに関してはストーリー上で家に帰るときにちょうどDランクになりますからその時に車や消火栓ですぐ見つけやすくなると思います。

 

 Dランクウォッチから上に上がると中々に探すのが辛いので今のうちに友達になって置くと良いかも?ただ捕まえられないよー!という人は第4章まで進めると勝手に仲間になってくれます。良い妖怪ですね!

関連記事
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。