読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まい。のポケモンサンムーン日記帳。

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

私の個人ブログ記事一覧。

【ポケモンGO】 ミニリュウの巣が消えた?筆者の近くでも変わりつつある生態系の変化に戸惑う。【ポケモンGO攻略日記12】

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



 

 

そう・・・このポケモンGOでは何匹ものポッポが養殖・・・いや進化させられたのか定かでは無いけどそんな中でポケモンGOではミニリュウの巣が消えたというニュースがあります。


ただトラブルが原因という場合もあって何が原因かは分からないときもあるんですけど、やっぱり様々な要因があるのは否めませんね。

 

news.livedoor.com

 

と言いつつも、実は筆者の周りでも生態系が変わったのかなぁという印象があってそういう事をしていなくてもイメージ的にレアなポケモンがバッと出たという感じがありそして運命的な出会いをしたポケモンがいたのです・・・。

 

 

■ 20キロの旅路の末にミニリュウゲット!

f:id:hukusyunyu:20160730002338p:plain

そう。ついに筆者のところにもミニリュウが来てくれました。いやぁ、長かったなぁと思いましたが案外そこで思ったのがスーパーボールを投げようという意思と、とりあえず写真を撮ってアプリが落ちないかという焦燥感だけでした(笑)

 

幸い水辺にいたものの、10回くらいモンスターボールを投げ続け・・・

 

「そうかズリの実か!!」

 

と思い使い何とかゲットしました。いやぁー・・・長かった。

 

今まで水辺を歩くという事をしていなかったのですが今回は水辺というか水路をウロウロしていてそのままゲットという形でしたね。


なので意外と運命的な出会いをしていたのだと思います( ´・ω・`)うん、歩いてよかった。


最初歩きながらスマホを見れないのでなんか振動が来たときにポケストップの周りにいるのか分からない感じだったんですよね。水色と一緒じゃないですかあれ(笑)

 

私的にはもう少し違う場所に居ないかなぁとか思ったのですがまさかの水路でした。と言いつつも最近のポケモンGOの出現場所は意外と変なところでも出るかも?

 

■ ポケモンGOで迷惑なことが続いて規制されるらしい。

そして悪い知らせといえば、先ほども言ったように改善要求を出しているという話がありました。

 

7月28日に公式サイトで「世田谷公園内が「ポケモンGO」をプレーする方で混雑し、昼夜問わず様々なトラブルが発生しております。 現在、世田谷区では、『ポケモンGO』の配信会社に事態を改善するよう要請しております」というお知らせを掲載。

 

最近ではこういうマナー問題って切実な気もしますし、ユーザーが悪いとゲームユーザーの質でとばっちりを受けるのが昨今のゲームなので意外とこういう問題は起きて欲しくなかったなぁと思います。


と言いつつも歩きスマホがすべてポケモンGOのせいとか思われるのもちょっと嫌ですけどねw

 

ただ、ポケモンGOでもユーザーのマナーってどのゲームでも言えるのかもしれません。


コミケのマナーや、そういったリアルでの話は意外と現実に直結しているからこそ難しい話。たとえばパズドラ等は家でも出来ますがポケモンGOは外に出ないと駄目ですからね。


こういう話はかなり大事ですが夜中にウロウロとかも駄目ですし、家でゴローンと寝て遊べないゲームですから日中に出たいけど熱い!!(笑)

 出来ればこの暑さと共にヒトカゲが出てほしいなぁと思いました。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。