読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まい。のポケモンサンムーン日記帳。

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

私の個人ブログ記事一覧。

【ポケモンGO】レアなポケモンを求めて水辺にGO!橋を超えて出た先には・・・?【ポケモンGO攻略日記7】

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



ポケモンGOでは、数々のレアなポケモンが非常に多く見かけることが多くなりました。特にこういったポケモンを探すというのも一苦労なゲームではありますが、レアなポケモンという表記がありちょっとそれを参考にしてみました。

 

むむむ・・・なるほど意外と出てないポケモンも多いですね。

appmedia.jp

 

という面でも意外と悔しかったのでちょっと探し回ることにしました。

 

■ まずは、水辺といえばハナダジム(水族館を探索!)

最初はコレ!と思ったので水族館をウロウロしてみることにしました。ちなみにこの水族館は最近出来たらしく人も多い。そして近くには公園があったり博物館があったりとこの地域は言わば様々な場所の密集地帯でもあります。

 

そんな中でも通路のミストシャワーは夏のこのときには非常に良いものだと痛感するもの。たまーに近くに通りながら、珍しいポケモンを探していると。。。?

 

 

化石集団を発見!カブトとオムナイト!!

f:id:hukusyunyu:20160726145456p:plain

カブトは、攻略WIKIではカブトガニ博物館というなんとも名前的な場所にいるといううわさがありますが名前的には面白い場所に生息していることが多かったり。

 

 

特に駅や公園などに化石生物がいるというのはなかなかに怖いぞ(笑)また、いろんな場所で出てくる一方で意外と数は見ない気がします。

 

渋谷センター街(極稀)
・世田谷公園(極稀)
カブトガニ博物館
自由が丘駅(極稀)

 

f:id:hukusyunyu:20160726145513p:plain

そして橋を越えて出た先には・・・オムナイトも水辺でゲットしました!

 

いや水族館という部類では水辺でいいのかさっぱり分からないですが、ポケモンで水タイプはたいてい水場に出てくるという選択肢で問題ないかもしれません。

 

 

ただコダックヤドンくらいは平地でも出てくるのでこの点も問題ありませんし、意外と化石ポケモンを見つけたのも簡単・・・と思いたいですが、カブトやオムナイトは中々にレアなポケモンなのでしょう。2体ゲットはかなりうれしいね!

 

■ トレーナーレベルを上げてスーパーボールがほしい!

現在のパーティはこんな感じ。そろそろレベル上げやジムに挑んでもいいかなぁというレベルになってきました。

さまざまなポケモンを捕まえておきたかったのですが、周囲のジムではCPが既に2000を超えるというやばい状況にもなっていて中々にポケモンの強さがインフレしているのを感じるものでしたからサッサとレベルを上げないと!と思うことにします。

このゲームではポケストップではHPの回復や元気のかけらも収集しないと駄目なのでがんばってポケストップによらないといけません。

 

トレーナーレベルが14まで上がるとスーパーボールがそろそろ出始めるころ。

 

やっぱりレベル上げにはジムなどに挑むのが良いのでしょうか。

 

そしてポッポをピジョンにして野に帰すほうが良いのか!?よく分かりませんがパーティにはアメを使わずとも目の前にピジョットが舞い込んだのは誰かの進化させたアメのおかげなのかもしれない。

 f:id:hukusyunyu:20160726165600p:plain

今のところエースはシャワーズ。Cpもそろそろ1000を超えそうだ。

 

というわけでできる限りポケモンジムを挑んでみて今度はトレーナーレベルを上げるという事をやってみたいと思います。

 

 

関連記事
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。