FF14日記~本日はアレ鯖よりお送りします~

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

私の個人ブログ記事一覧。

【ポケモンGO】ポケモンgoのアプデの感想。色々このゲームの面倒くささが無くなったけど・・・?【ポケモンGO攻略日記13】

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



 


I LOVE EIEVUI ぬいぐるみ1 シャワーズ 単品 バンプレスト プライズ

 

なんか、リリース後1週間後位にアプデが来てる・・・という不安を持っていた筆者ですが、今回の0.31.0アップデート更新内容は以下の通り。

 

0.31.0アップデート更新内容

トレーナーアバターがプロフィール画面から再編集可能に
一部の技のダメージを調整
ジムのアニメーションを一部調整
モリー問題を改善
近くのポケモンから足あとを削除
エンカウント中のバグを修正
ポケモンの詳細画面を更新
メダルの画像を更新
マップの表示の不具合を修正
一部テキストの修正

 

という内容でした。

今回ポケモンGOでの修正は初ですが果たしてどのように変わったのでしょうか?

 

 

■ 今まで面倒だったりした面が改善されているのは好評?

 

うれしい知らせとしては、トレーナーの服装を変更できたり、メモリー問題の改善などと、ポケモンGO本来の楽しみ方が快適になるものが多くありました。ただメモリー問題の改善をしたのは良いけどその分問題も起きているのですが・・・(後述)

 

一番のレベル上げであるポッポ進化も、右下のボタンにてすぐ博士に遅れる仕様に。

 

今まではスクロールもあって面倒くさい仕様なんですが、今回からは非常に便利になってますよー!これでウチのポッポも進化させて野に放てそうです。

 

 

また、バグなのかマップの道路が中途半端に表示されるというバグに関してはの修正は行われていて、無事に最初のポケモンGOと同じ感じになっています。1週間しかまだ経ってないのにこの怒涛の更新とアプデはまさに凄いというべきなのですが、一方でやりこんでいるコアな層にはかなりの問題が浮き彫りになっているみたいですね。

 

■ カイリュー一強?時代と技の修正。それと、バッテリーセーバーなどの消去などやりこみ層には不安が残る。

 

今回のアプデで問題になってるのはココ。まず、みずてっぽう等の威力修正の件などさまざまな面でやり込み層の不満が挙がってます。これで一番の被害を受けたのがシャワーズでした。これにより、威力修正等もあいまって今後はポケモン各種のつよさのバロメーターが明確になっていく事に。

 

ただカビゴンのしたでなめるも威力が調整されていて、今までcpが少なかったピジョットなどのわざ1の威力が15あるという面が利点になる可能性も出てきました。どこまで体力を伸ばせるかが勝負の鍵になりそうです。

 

 

おそらくカイリューカビゴンが最強ポケモンに変わっていきそうな予感がありますがほとんどジムを攻めるという点ではあまり変わりは無いでしょう。

ただし、ジムレベルの差によっては完全にレアポケモンを持ってないと攻略不可能にという場面も多くなりそうで、新規層との壁はさらに厚くなるでしょうから今後ポケモンGOから離れていく人も多いんじゃないかなぁ。

 

 

一方でバッテリーセーバー自体が削除されるという事態になっていてこの原因はバッテリーセ-バー自体を使用するとフリーズするからという理由があるみたいです。実はこの仕様はAndroidには普通にまだ搭載されていてアイフォンだけが削除されている印象がありますね。

ただ、今回のアップデートではシャワーズ以外にもサンダースやブースターも注目される的になった感じもしますし全体的なバランス調整な感じもします。

 

 

最近はポケモンの中でも初心者でおすすめなイーブイだけが非常に注目されていてCPの高さが強さになっている為なんだかんだでシャワーズだけが注目を浴びていたというイメージがありました。

こういった面が今回改善された感じもしますのでこれから色んなポケモンを強くしていこうかなーと思います。ただそうなるとほしのすな不足がやばい・・・。

 

ちょっと今度は違うポケモンを育ててみようかなぁ。

 

 

関連記事
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。