FF14日記~本日はアレ鯖よりお送りします~

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

私の個人ブログ記事一覧。

【ポケモンGO】ポケストップ等の遊び方まとめ!序盤の進め方&やり方は簡単で面白い!とりあえず感想を書いておきます。【ポケモンGO攻略日記2】

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



という訳でとりあえずこれは外に出るしかない!という事で外に出かけてみることにしました。ポケモンがどれくらいの頻度で出るのかもきになりますし、そして外に出かけてみないと分からないこともあるのでササッと

 

3時間ほど

 

炎天下の中歩いてきました(笑)いやー暑かったね!

 

その中で気になった点と、ポケモンGOの序盤の進め方というか遊び方を再確認していこうと思います。

f:id:hukusyunyu:20160722115811p:plain

 

■ 序盤の進め方はとりあえずレベルを5まで上げること!

このポケモンGOは単純なゲームです。とりあえず自分のキャラクターを作成する際にに、名前の重複という最大の難関を潜り抜ける所から始める事になるんですけどね(笑)

 

 

ピカチュウをゲットするという部分も大きいですが、とりあえずトレーナーレベルを5まで上げるというのが最初の難関になります。実際にプレイしていると最初にジムに挑む事も踏まえると、最初はトレーナーレベルを上げるしかなくなるわけですね。

 

もちろん家に居れば、歩かないですからポケモンなんか見つからないわけで・・・そうなってくると”おこう”などで呼ぶ以外にも様々な方法があるみたいですがとりあえずレベルを5まで上げることが最優先となるでしょう。

 

 

ちなみにトレーナーレベルを上げるためにはポケモンを捕まえたりするのがいいらしいですが、ポケモンを30匹前後捕まえられればトレーナーレベルは5になるらしいですしまずはポケモンが被ってもいいからポケモンを捕まえてくることにしました!!

 

ただし、ファミ通APPでの攻略では出雲大社、境内ほかでの『ポケモンGO』使用禁止を発表しているという情報もあったのでまずは普通の公園などを歩いて探すことに。

app.famitsu.com

■ 序盤はポケスポットと、ポケモンを捕まえるだけでok! 

とりあえずこのポケモンGOは地図アプリで歩いている感じなアプリなので最初はポケモンを捕まえることと、ポケスポットでモンスターボールを入手すること。

この2つが重要になってきます。

 

その上でまずはポケスポットの場所を把握しておくことでしょう。ポケスポットは5分で1回回復するのでその場所を見つけたらまずはその場所を定期的にいける場所なのかを確認することが大事ですね。例えば、通勤の際では重要な拠点ですし、こういったポケスポットは都会になればなるほど多いと思います。

 

ぜひ穴場を見つけてみてください!

 

ちなみにポケスポットの画面では画面をただ見るだけでは無く丸で出ているイメージ画像の部分を回さないとモンスターボールが出ないようですので注意!

 

 

序盤はとにかくほしのすなとアメを入手することが先決!頑張ってゲットしよう!

 

mainikki.hatenadiary.jp

 

(この部分はいずれ深く書いていこうと思います。しばしお待ちを・・・。)

■ 今回は、公園内を散策。

 

とりあえず筆者の周りでは寺や公園などがあるまさにジョウト地方の住民なので、近くのポケスポットは寺ばかりでした(笑)

 

という訳で水族館も近い場所の公園まで歩いてみることに。

 

そうすると本当にポケモンが多く登場しましたよー!!おそらくですが、近くに水のある場合でも水辺のポケモンは出る仕様になっているようです。水路とか近くの水ですら反応するらしいのでここで一気に水タイプのポケモンをゲットすることにしました。

 

まずはヒトデマン!コイツは、水族館の水辺の噴水と言うまさにピンポイントでの捕獲でした。特に水辺という部分ではハナダジムっぽさが水族館とマッチしています!

 

リアルの世界でのカスミは水族館に入らないと駄目なので今度にします・・・。1人で行くのは辛いですし水族館はポケモン探しのために入るわけではないですからね!ココ重要!そんな中でまずは水タイプをゲットできたのは大きな収穫です。いつかはシャワーズとかも出そうかな?

f:id:hukusyunyu:20160722230858p:plain

 

もう一匹はコダックというか、これただのハナダジムじゃないか!(笑)

 

やっぱり水タイプは水の周りに出るのは本当のようです。

 

ということは気温に関係なくヒトカゲとかは出すのにかなり苦労をしてしまいそうですね・・・またそれに伴って草タイプも中々に難しいのが判明しました。ということは案外探し回るのが本当に大変ですね・・・ちょっと困惑しそうですがまずはポケモンを集めることに集中したいなぁ。

f:id:hukusyunyu:20160722231202p:plain

 

■ 今日のまとめ!

という訳で今回のレポートの結果は中々にポケモンが集まったと言うことでした。

実際3時間のうち1時間あたりはスマホで常時確認しつつ立ち止まってスマホでプレイしていましたが、画像を確認して分かるとおり電池が無いんですよね・・・なので案外歩くだけで終わることもあって中々に苦戦していました。

 

今後ちょっとバッテリーに関してのおすすめなどを一応調べておくとして、中々に面白かった点というか気になったのが本当にみんなポケモンgoやってるんじゃないのか?という点でした。イーブイどこーとかそういう話も聞きましたし、中々に盛り上がってるなぁという所を感じます。さすがに1000万ダウンロードを一気に稼ぐだけのことはありますしメンテ落ちも無いという点は素直に凄い!!と思いました!

 

個人的にこのポケモンGOは、歩かないと遊べないので夜のゆっくりしている間には遊べないゲームだと思いました。ちょっと外に出たときにポケモンを集めて・・・という楽しみ方のほうが合っていると思います。

 

さーて次はどんな旅になるかなぁ!目指せレベル5!!

 f:id:hukusyunyu:20160722234507p:plain

あ、皆さんに言いたいことがあるのを忘れていました!!

水分だけは絶対に取ってくださいね!本当に辛かったです!!

 

水族館の近くで水が近い分楽でしたがそれでも結構暑かったですしちゃんと水分補給はしましょう!

 

 

■ 次回予告!!

 

な、なんだあの密集地帯は・・・・!?

 

f:id:hukusyunyu:20160723001133p:plain

 

実は筆者の家の近くには様々なスポットがあるのですが、まさかあんなに大きいと思いませんでした・・・あの密集地帯でどうなるのか!?という報告も兼ねて次回は報告していきたいと思います!

 

いやいや、最近暑いですし熱中症にはお気をつけてくださいね!

 

というか早くレベル5にしたいよー!!

 

それではノシ

 

まい は しっかり レポートに しっかり かきのこした !! ▼

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。