みみりぃとまい。のFF14日記

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

【シャドウバース】デイリーでもとりあえずクリアしたい格安デッキのコツをまとめてみました。【シャドウバース攻略日記19】

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



そういえばの話なんですが、シャドウバースには無課金最大の特典デイリーミッションという物があります。

 

意外とこれが馬鹿に出来なくて、これで一応何回でもパックが引けると言うことなんですがデイリーミッションはすべてのリーダーが勝利条件に設定されており、1つのリーダーに絞ってプレイしてると

 

「あれ。デッキが組めない・・・そういえばブロンズくらいしかカード無いぞ!?」

 

f:id:hukusyunyu:20160627061324p:plain

 

ってレベルの弱さになると思います。筆者もこれが怖くてあまり砕かないプレイをしていますが、デイリーはクリアしないといけないというジレンマに陥るかもしれません。という訳でそんな苦労があるかもという人の為にとりあえず書いてみることにしました。

 

案外既出な内容も多いのですが、初心者の方は知らないことが多いかもしれません。

 

 

■ 格安デッキを作る前にとりあえずソロプレイはちゃんとクリアすること!

面倒くさいなぁとは思う人がいるかもしれませんが、ソロのクリア報酬の1つにフォロワーを貰うことが出来ます。このフォロワーがかなり強い場合が多く無課金の救済手段になっていることもしばしば。

 

いつか書こうとは思ってたのですが、悪戯なネクロマンサーなどはかなりの強さを有していると思います。その他のリーダーでも優秀なカードは配られていますしシルバーレアなだけあってコスト的にも一々生成しないで良い枠を埋めてくれるのは良調整でしょう(笑)

f:id:hukusyunyu:20160630195752p:plain

 

ただし、ソロプレイでもかなり難しい場合もあるので難しいと思う人はコメントでもいただければ反応するのでお気軽にどうぞ!

 

■ フリーでもミッションクリアになるので積極的にフリーを回るのも手。

フリーでも実際に回ってしまえばクリアになるのである程度ランクマッチで遊んでいる人には朗報な事かもしれません。

 

 元々その為にフリーがあるんじゃないか!と思う人が最終的に多いのでなんだかんだでフリーはかなり簡単に勝つことも出来たりします。元々ゲームが配信直後の場合はかなり難しかったですが、今ではデッキの調整などに回る人が多くなっていて楽しめる感じで回ることが出来ますよ!

f:id:hukusyunyu:20160629175827p:plain

レジェンドが無くてもなんだかんだで勝つことが出来ます。後は腕しだい!

 

■ 安くデッキを作るコツとは?

これに関しては様々なデッキを見ていましたが、そのリーダー枠に何のレジェンドやゴールドレアがあるかで見るのが良いと思います。

 

大抵のレジェンドは殆どが5以上に設定されているので、最終的に今のシャドウバースはアグロ周辺のデッキを作るのがもっともオススメなデッキになっています。

 

ロイヤルでは、フェイスロイヤルというかアグロロイヤルという速攻デッキが上位に入っていることもありますし・・・。

 

mainikki.hatenadiary.jp

 

ネクロマンサーにも、格安で作れるデッキはアグロに集約しています。なのでコントロールやミッドレンジなどの言わばコストが高いカードを中心に組もうと思うとデッキのバランスが噛み合わなくなったりすることも。

 

なので、出来る限りブロンズレア等を中心に作っていけば生成コストも無駄にならないと思います。後フリーならデフォルトにカード加えるくらいで勝つことも出来ますので気楽にクリアしていきましょう。

 

■ デイリーミッションはとりあえず変更することが出来る。

 

デイリーは実際のところ1回は変更することが出来ます。

しかし、何回でも選ぶことが無理なので、3つも同時に出てくるミッションをすべていいように変えるというのは出来ません。

 

 デイリーは実際無課金にとってはかなりの救済策ですし、今はcpが倍になってると言うことで回る人も多いので是非頑張ってクリアしてみてください。筆者も今必死で回しております(笑)

 

 

関連記事

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。