みみりぃとまい。のFF14日記

ゲームレビュー&偏見ありの個人ブログです。ゲームを淡々とプレイして感想を書いていく&考察と感想を取り扱ってます。

【シャドウバース】なんかTCGのスリーブが発売されるらしいので記念に!まさかのリンゴーンがスリーブ化!?【シャドウバース攻略日記29】

Amazonのモバイルバッテリー の 売れ筋ランキング ブログ内最新記事一覧です


スポンサーリンク



今回は完全な日記です。

久しぶりな記事更新なのですが、実は最近下書きばかりで日記にするまでも無いなぁという感じがあったので更新停止していまいた。シャドウバースも遊んでいますが最近はリアルなTCGで思いっきり遊んでいるほうが多いなぁという印象です。

 

そんな中で最近シャドウバースのスリーブの話を聞きました。リアルでシャドウバースがTCG化するのはあり得ない話なのですが、サイゲームからという面ではグランブルーファンタジーtcgが出ているのでおそらく合わせて使おうという感じでも良いのかもしれません。

[rakuten:yellowsubmarine:10118356:detail]

 

そんな中で今回はサプライの種類とともにシャドウバースを懐かしむことにしました!

ただ、このタイトルロゴのマークだけのサプライはなぜか嫌な思い出しか無いような・・・。強制終了させられて必ずこのマーク見ますからね(笑)


きゃらスリーブコレクション マットシリーズ Shadowverse 「Shadowverse」 (No.MT274)

 

駿河やでの購入はこちらから。

予約サプライきゃらスリーブコレクション マットシリーズ Shadoeverse「Shadoeverse」[No.MT274]

 

■ 今回登場するサプライ達。

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ Shadowverse 「ユリアス」


きゃらスリーブコレクション マットシリーズ Shadowverse 「ユリアス」 (No.MT271)

 

一つ目はユリアスです。ヴァイパイアデッキをテーマにしたデッキが作れてライフが10になると復讐が発動し効果が非常に強くなるフォロワーを駆使して戦います。最初はソウルディーラーが弱いとか言われていましたが、今では専用のデッキが登場したり、プレイングが問われるリーダーの1人でしょう。

 

ちなみにヴァイパイアの別スキンであるヴァンピィも今後追加して欲しいですね!

AMAZONの購入はこちらから!

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ Shadowverse 「ユリアス」 (No.MT271)

駿河屋さんの購入はこちらから!

予約サプライきゃらスリーブコレクション マットシリーズ Shadoeverse「ユリアス」[No.MT271]

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ Shadowverse 「アリサ」 


きゃらスリーブコレクション マットシリーズ Shadowverse 「アリサ」 (No.MT269)

 

2つ目はアリサ。フェアリーを駆使して2回場に出してから起動する上級者向けのデッキです。

 

コンボエルフや様々な面で使いづらいリーダーがありながらも冥府エルフで最初に制限がかかったデッキの1つです。実際ニュートラルに依存した強さとも言えますが、ギミック等も含めると一番ソリティアに近いデッキの1つな印象ですね。地味ーに、思考時間が長くて相手からすると非常に面倒くさい相手だったりします(汗)

 

最初のメインストーリーはアリサとイザベルの話から始まったので一番気になるストーリーの1つなのですが・・・続きが楽しみだなぁ。

 

 

AMAZONの購入はこちらから!

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ Shadowverse 「アリサ」 (No.MT269)

駿河屋さんの購入はこちらから!

新品サプライきゃらスリーブコレクション マットシリーズ Shadoeverse「アリサ」[No.MT269]

 

 きゃらスリーブコレクション マットシリーズ Shadowverse 「ルナ」 


きゃらスリーブコレクション マットシリーズ Shadowverse 「ルナ」 (No.MT270)

 

3つめはネクロマンサーのルナ。墓場のカードを消費して効果を発揮するデッキで、初心者から上級者まで楽しめるデッキです。筆者も気に入っているリーダーで、最近はデスタイラントダイレクトアタックデッキを使ってます(笑)

今後も楽しみなデッキでもありますが、ルナは人気出そうですねー。買おうかなぁ。

 

 

AMAZONの購入はこちらから!

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ Shadowverse 「ルナ」 (No.MT270) 

駿河屋さんの購入はこちらから!

 

予約サプライきゃらスリーブコレクション マットシリーズ Shadoeverse「ルナ」[No.MT270]

 

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ Shadowverse 「ケルベロス


きゃらスリーブコレクション マットシリーズ Shadowverse 「ケルベロス」 (No.MT272)

 

4つ目は、ネクロマンサーでのレジェンド枠ケルベロス。出すと手に持っているパペットをフォロワーカードとして使うことが出来るのが特徴で、パワーパンプと直接バーンという器用なカードを出してくれるんですよね~。

 

イラスト的に人気なキャラなので、サプライ化はうれしい所。コレに関しては元ネタのバハムートファンには垂涎モノなスリーブでしょう。

 

 

AMAZONの購入はこちらから!

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ Shadowverse 「ケルベロス」 (No.MT272)

駿河屋さんの購入はこちらから!

 

予約サプライきゃらスリーブコレクション マットシリーズ Shadoeverse「ケルベロス」[No.MT272]

 

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ Shadowverse 「ベルエンジェル」


きゃらスリーブコレクション マットシリーズ Shadowverse 「ベルエンジェル」 (No.MT273)

 

 

 リンゴーン、リンゴーン♪

 

まさかのサプライ化!!最初見たときえっ!?と思いましたが、確かに人気なフォロワーとも言えます。

2コストでは優秀なドロー役で、デッキ内では重要な守護役として活躍してくれるフォロワー。出来れば進化後も欲しいのですが・・・(切実)

 

 

AMAZONの購入はこちらから!

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ Shadowverse 「ベルエンジェル」 (No.MT273)

 

駿河屋さんの購入はこちらから!

 

予約サプライきゃらスリーブコレクション マットシリーズ Shadoeverse「ベルエンジェル」[No.MT273]

 

という訳で今回はただ個人的にまとめたかったというのもありますが、スリーブが登場した!という事は今後も人気キャラが登場するって事もたぶんあるんじゃないかなぁと思ってます。

出来ればフォルテとか来ないかなぁ・・・。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 著作権について。 当ブログ”まいのゲームプレイ日記帳”で掲載されている 画像データ・情報・などの著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致しま す。 著作権所有者様より、掲載内容の訂正、削除を求められた場合には、速やかにその指示に従います。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。このブログでは画像等の使用にamazon・楽天・駿河屋アフィリエイトを使用しています。